来年度は何をしよう?! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

あけましておめでとうございます!

みなさんは
よきお正月をすごしていますか?

私はというと…
元旦は寝正月。

二日目に家族で初詣にいき…
photo:01



そのあとは、
師匠の増田先生にごあいさつ。
いろんな話をさせていただきました。

そして、
昨日2日の夜中から今日3日目は、
来年度の「とぶくじら広場」の
ミュージカルにむけ、
児童文学をしこたま読んでいます。
photo:02



男の子も女の子も楽しめて、
ワクワクして、
みんなが活躍できて、
楽しい悪役がでてくるもの。

できれば、50年以上読みつがれた
名作がいいなあ。

シリーズものは、
シリーズ全部を読みます。

グリム童話集から、
「トムソーヤの冒険」、
「長靴下のピッピ」シリーズ、
「くるみ割り人形」、
「エルマーとりゅう」に、
「おしいれの冒険」、
「ナルニアシリーズ」
「メアリーポピンズ」…
私がこどもの時、
ワクワクした物語ばかり。

気がつくと、
ミュージカルの作品選びより、
楽しい冒険旅行を
している気分になっていました。

あ~ぁ、来年は何をしよう?

ワクワクした悩みは
まだとうぶん続きそうです。

ちなみに師匠の主宰する
「ミュージカルひろば 星のこども」は、
名作「モモと時間どろぼう」です!