心と体を整理して… | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

こどもの心はミュージカル!-Image538.jpg

今、私のボディートーク「体ほぐし心ほぐし」を、
積極的に受けてくれている方がいます。

バブーシュ(オシャレスリッパ)を和の生地で作る

<和ブーシュ>を作られていて、
それを海外に売りたい、そしてお店を出したい!という
夢をもっていらっしゃいます。

他にもモロッコの布でステキなバッグもデザインされていて、
彼女本人もステキな方です。

いつ、海外に行くか。
どんな気持ちで行くか。

自分の内側を整理し、気持ちを高め、
真っすぐな自分で行こうと、
レッスンに来られるのです。

自分のに日常的な固さを取り払い、

より素直な自分で、自分の未来を考える。


行き先や目的も、レッスンを受けるごとに変化し、

整理され、方向も定まっていくのが、

背中からも、彼女の言葉からも感じられました。


そして、だんだん彼女の夢を着実に形にする方向が

決まっていくのです。
そして、航空券を手配し、住家を決めて…。

一歩、一歩、夢を現実にしていく姿を
近くで見せてもらえる幸せ!
その姿は力強く、熱意に満ちています。


ボディートークをしていてよかったと、心から思います。

ボディートークの創始者増田先生は、
ボディートークは、相手の中にある

「よりよく生きる力」を引き出すお手伝いをするもの、

として始められました。

相手がより、その人らしく、一歩を踏み出す瞬間を

間近で見せていただけることは本当に幸せです!


心と体を整理して、

自分の夢をかなえる一歩を踏み出す彼女を

私はこれからも応援していきたいです。



本くじらだって海外で夢をかなえる!!本


ともだちは海のにおい (きみとぼくの本)/工藤 直子
¥1,260
Amazon.co.jp

彼女の様子に、くじらがパリに行く章を思いだしました。