名古屋と大阪を行き来する時間に、モノ思う | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

私はだいたい週に一回、大阪~名古屋を行き来しています。
その生活を始めて、そろそろ一年になりますが、行き来を始めると、こどもの頃は、あんなに遠くに思えた地が、だんだん近くに感じられるようになりましたクローバー

新幹線で…と言いたいところですが、だいたい移動は在来線かバスを使っています。
ざっと3時間くらいでしょうか。
移動生活にもすっかり慣れて、用意周到!
魔法瓶にいれたコーヒーと、ひらめきを書き留めるノート、そして道中で読む本と読み貯めた新聞が、旅の友ですラブラブ

疲れて寝てしまうことも多いですが、移動中という、少し閉鎖された、限られた時間の中で、本を読んだり、モノを考えるのは、なかなか集中ができ、はかどります。
これはこれで、いい時間だと知りました音符

家で一人でじっとしていると、ついつい考えは堂々巡りになり、ネガティブな方へいきかねません。
ふと見ると変わる、窓の外の景色もいいものですキラキラ
電車でなくても、歩くと体積していたエネルギーが発散され、季節を肌で感じることもできます。

自分の人生もきっと同じですね。
少し大変でも、時には見慣れた風景じゃないところに、時間をかけて向かうことや、
今、自分にある季節を感じながら、ゆっくり歩みを進めることも、
時にはとても大切な気がします溿