自分を幸せにしていますか? | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

ベルミュージカルひろば「星のこども」クリスマス公演ベル

「白雪姫」


クリスマスツリー大阪府吹田メイシアターにて

時計6:00開場 6:30開演

がま口財布チケット代1000円(3歳未満 無料)


最近、友達にもらったアルボムッレ・スマナサーラという、スリランカ初期仏教長老の方の書いた

『怒らないこと』(1・2)という本を読んでいます本きらきら!!

あまりこういう本は読んだことがないので、ナルホドなっ・・・なんと!と思いつつ、読み進めています。


ブッダが発見したもっとも根本的なものは、「無常」だと書かれています。

「すべての物事は、瞬間瞬間で変化し、生滅する」

自分も世界も一瞬たりとも同じではなく、変化しているということ。

それは全ての生物の真理だということですシャボン玉


つまり、私たちは望むと望まないにかかわらず、変わり続けている。


確かにその通り。さすがにブッタはすごいなあハート

あたりまえのことを、気付いたらあたりまえじゃなく感じる人間に、見事言ってのけている(*´・ω・`)

と、目からうろこでしたひゃ~・・・∑!!


人はその環境や育ちなど、外的要因で変わることもたくさんあり、

「自分」は自分だけでできているのではないなと、大人になるにつれ思いしります。

『君に届け』というコミックでは、人気者で来た男の子と、クラスに馴染めなくてずっと来た女の子の、

感性の違いによってすれ違う、心のありようが描かれていますらぶ② ハート


じゃあ・・・変わり続けている私は、環境だけのせい?

モチロン、それも違いますビックリ

変化する自分を、時には自分で作っていますよね?


だったら、自分で変わるとき、どう変わっているだろう?

私は私を幸せにするように、変わっているだろうか?

環境に流されて、誰かのせいにして、卑屈になったり、不幸になったりしていないだろうか?


せっかく与えられた、自分の人生です。

どうせ変わるなら、幸せであるように。

自分の幸せが他人の幸せにつながるように、心を変えていきたいですクマハート


スマイル子どもギュッとね!プロジェクト

  終業式学校

  通信簿の日です。

  今日まで頑張った子どもの成績が、たとえどんなでも、やっぱり今日は、節目のギュッ!

  たくさんのお家で愛のあるあたたかなギュッが、されていますように・・・