登園してくれ・・・( ̄Д ̄;; | * kohane & I の colorfuldays *

* kohane & I の colorfuldays *

日々の出来事、愛娘心羽のこと、
2018年から家族になったチワワ愛の事、
パパのお弁当やおかず、趣味などについて
書いています。 


初登園だった12日の朝、ニコニコ笑顔でバスに乗っていった心羽。





お昼過ぎにお迎えに出て待っていると、帰ってきたバスから降りてきたのは

思い切り泣き顔の娘でした。


先生に聞くと、帰り際園で泣き出してそのままバスに乗って帰ってきたそうな・・・

そして、おいてくる筈の上履き入れも手にもったまま・・・


先生曰く、心羽ちゃんがどしても持って帰るっていうので持たせましたぁ~^^;


と教えてくれました。 (は~・・・置いてこいよォ~( ̄Д ̄;;)




まずは先生にお礼をいって、泣いてる心羽を抱っこしてあげて

部屋で、話を聞くと 

「帰りたい」っていったのに先生が「もう少しここにいようね」っていって帰してくれなかった。


いやいや、心羽さん、幼稚園とはそういうものなのだよ・・・苦笑



そして、ママに会いたくなっちゃった・・・んだそうです。

(めっちゃ、かわいい発言だけど、甘えは許されないもんね。^^;)



そのあと、ずっーーっと、「もう幼稚園いかない! ママとおうちにいるーー!!」の繰り返し。

それから幼稚園が楽しいところか、どんなにワクワクするところか、あの手この手を使って

説得して、やっと、「うん。いく。」 といったものの、しばらくするとまた 

「やっぱりいーかない♪」 とか言って・・・初めは説得してやっと首を縦に振らせることができました。 


が。しかーし!! 



一筋縄ではいかない娘っこ!!!

そのあともまた「行かない」って言っても「あっそww」 と適当に受け流し戦法!!!


きっと心羽の心の中でも、「行きたくないけど行きたい」の葛藤が繰り広げられていたんだと思います。





お仕事から帰ってきたパパにも上履き入れをおいてこいっと言われ

お夕飯を食べながらまた泣いちゃった心羽。


理由を聞くと「かわいいから幼稚園においておくと取られちゃうから」 みたいな?

大丈夫よ、ちゃんとお名前書いてあるから^^


そこも話し合いの末、同じ生地で心羽用のポーチを作ってあげるから

上履き入れはちゃんとおいてくることで決着。



たくさんハグしてたくさん泣いてたくさん話あった結果かな?


翌日は早めにお外にでて、縄跳びをしてバスを待ち、やってきたバスにパパっと乗ったら

そのまま、ニコニコして手を振って幼稚園にいきました^^



ほ~っ・・・ (;^。^A



登園2日目にして、登園拒否かと思ったけどなんとか行ってくれたのでよかったぁ~♪







さて、その日のお昼過ぎバスから降りてきた心羽の顔はというと・・・


これはこれはいいお顔で「今日は泣かなかったよ~♪o(〃^▽^〃)oと、言いながら

元気に帰ってきました♪


お友達とも遊べて楽しかったと話していたので、ほんと安心できました。

前日はどーなることかと思ったけど、これからは笑顔で登園してくれたらいいなー^^


この先、いろんなことが待っているけど、とにかく幼稚園を楽しんでほしいものです。











ペタしてね