本当の自分。 | 美術家竹本真紀のトビヲちゃんブログ

美術家竹本真紀のトビヲちゃんブログ

アートはわたしにとっていろんなものや場所や人と対話するためのコミュニケーションツールです♪

本当の自分ってどんなだろう。と、

ここ何年か自分と向き合ってみて、

ちょっとずつわかってきたけど、

昨日、ちょっとしたことがきっかけで、

一挙に結界がやぶれて、

涙があふれてあふれてとまりませんでした。

本当の自分は自分の力だけでは決して見つからなくて、

一緒に見つけてくれる人がいるんだな。

と、知りました。

子どもの頃から、歯の奥を食いしばり、
こぶしをにぎって、

何かを必死にこらえていたのです。

「もう、ガマンしなくていいんだよ。」

「もう、がんばらなくていいんだよ。」

と、どこからか声がして、

約40年分の涙が出たかもしれません。


あー、すっきりした!!

{2B39AADF-EFAF-4A92-A372-00409F38EFFA}