昨夜の月は | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

ブロ友さんが雲の中の月をきれいに映していたのを見てベランダに出てみたら、、寒い!月は眩しい、雲?何処にある?全く見えず、月の周りは真っ暗だったような・・・・・ベランダから少しエビ反りになりながらカメラを向けてみたが、いつもと変わらない満月しか撮れなかったよ。。。

雲が見えたとしても雲との撮り方は私には出来ないかもしれないけれど・・・

 

眩し~~

月には各月ごとに名前がついていて12月はコールドムーンって言うんだってね。

 

山茶花ももうずいぶんと散っていてきれいなのを探すのが大変じゃ!昨日のです。


公園からの富士山。。。ズームしすぎて面白くない

モミジの葉っぱを入れたら富士山はボケた

 

全て昨日の画像です。

今朝はまた冷え込んでいます。

インフルエンザも流行っているようで気を付けよう~~

今年はまだ予防接種もしてないけど・・・した方が良いのかな・・・

 

午後は美容院へ、予約を入れてあるので出かけるが寒くて嫌だな・・・