便利屋と言う名の・・・ | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

昨日の夕方(夕食時)ピンポ~~ン。若い男がやってきた、何やら言ってたが、家のインターフォン、最近感度が悪い、出てきてくれと言ったような気がして玄関まで、ドアを少しだけ開けると、

男「今この辺回ってましてこういう仕事をしてます。」とチラシをくれた。

そこには便利屋○ー〇〇の文字と色々な仕事を請け負ってる事がかかれていたが

私「あぁ便利屋さんですか、何もお願いすることありませんので」と言うと、

男「暮れなので掃除とか…」続けようとしたので、

私「掃除は自分でやりますし頼むことはありません!」

男「信じられないかもしれませんが、僕東京から来てるんですよぉ」だから何?同情を買おうとしてる言い方・・に聞こえた。

私「アそうですか、東京からでも北海道からでも頼むことはありませんので」こんなところまで来てないで東京でやれば?

男「あの、不用品とかありましたら買い取りますが・・」

私「ありませんよ、不用品は出したばかりだし」ってまだ出してないが貴方に出すつもりはありません。

本来の目的はそこなんじゃないの?買い取るとか言いながら洋服など出せばアクセサリーはありませんか?な~んて言うんだろ

男「そうですか、じゃ、またお邪魔します」

私「いつ来てもらっても無いから,外当たってください」

ようやく帰った。だいたいにおいて夕食の時間帯にそんな面倒なこと言ってくんな!

夕食時でもそうじゃなくても出す気はないわい!

 

今日は風も無く爽やかな天気だ

一寸だけ近所の公園を散歩、もう何もないが・・・

まだ紅葉している木もチラホラ