今日は海の日&巳の日![]()
こんにちは。
希少がんGIST &常に腸閉塞気味の47歳です。
楽しい時間を過ごした仙台旅行
夢のようなフレンチフルコースを堪能して鼻チューブを入れた夜の出来事を![]()
イレウスチューブと格闘し無事に完了
その夜。
鼻は痛い、喉も痛い。
ずっと管が入ってるんだから仕方ない。
でも、なぜか胸が痛い![]()
ずーっと耐えたけど、胸が痛くて息ができない。
夜中に看護師さんを呼んで胸が痛くて息が出来ないからチューブを抜いて欲しいと言ったら
「先生の許可がないから出来ない」
そりゃそうだと思うけど。
痛み止め入れるか聞かれたらけどそういう痛みじゃない気がして断った。
とにかく痛い。
胸が張り裂けそうで息が出来ない。
夜が異常に長く感じて、ガンと聞かされても腸閉塞になっても泣かなかったのに、なぜこんなことになったのだろうとはじめてひとりでシクシク泣いてこっちの胸が張り裂けてしまった![]()
ようやく朝の巡回の時間に先生に胸が苦しくて息が出来ないと伝えてすぐに車椅子に乗せられてレントゲンへ🩻
画像をみた先生が急いでやってきて、念の為に余分に入れておいたチューブが胸の辺りでぐちゃぐちゃになってると![]()
すぐにまたスケスケルームに向かって絡まっている部分約30センcmを鼻から引き抜いたら息が楽に![]()
肺も気管も圧迫されていたんだねぇ、頑張ったねぇと自分と自分の体を褒める![]()
先生はごめんなさい🙏と何度も謝ってて笑
大丈夫ですぅ〜って言おうと思ったけど、全然大丈夫じゃなかったから
まったく〜ってブーブー文句を言いました![]()
歩けないほど苦しくて腰が曲がって車椅子で処置室に行ったのに、先生とスタスタ歩いて帰還。
相変わらず鼻と喉は痛いけど、息が出来るからもうしばらく我慢だ![]()
経験は人を強くするんだなぁ
byみつを...が言いそうなこと

