第2回委員会 | 飛び出せ!青森委員会のブログ

飛び出せ!青森委員会のブログ

2010年青森青年会議所の飛び出せ!青森委員会のブログです。

今回の委員会は、メンバーから飛び出るような意見が出ることを期待して

慣れ親しんだJC会館を飛び出し、「中国料理 三海龍」にて行いました。


三海龍は委員会メンバーT田さんのお店なのですが、実はここの店はすごいんです。

料理長が中国山東省青島市出身の特一級調理師・・・といってもわからないかもしれませんが、

ごく一部の限られた人しかなれない中華料理の最高峰の資格だそうです。

先日も新聞で三海龍が表彰されている記事をみました。パチパチ。

ということで、世界で最も高価とされる青森産のナマコをその方に調理していただきました。


飛び出せ!青森委員会のブログ

写真がそのお料理ですが、「これはウマい!!!」絶品です。

ナマコ酢は食べ慣れておりますが、中華料理としてのナマコははじめて食べました。

ナマコが苦手な方でも食べやすいと思いますし、食感も最高です。

これは必ず注文しましょう!!


さて、委員会ですが、またまた大雪・・・だれか雪男がいるようだ。

それでも6名も集まってくれました。ありがとうございます。

更に途中から面接を終えたメンバーが合流。

なんと委員会の最中に理事長・副理事長・事務局長・会員拡大委員長

そして面接を受けたばかりのS谷さんが参戦。大所帯での委員会となりました。

飛び出せ!青森委員会のブログ


飲みながらの委員会なんて・・・という声が聞こえてきそうですが、ご心配なく。

みなさん大人です。議案は多かったのですが、肝心な部分では集中力を発揮、

全ての案件をスムーズに進めることができました。

特に、ねぶた本体制作班の班長にS田姉さん、副班長にT田君が快く引き受けてくれました。

この委員会は、みなさん本当によく協力してくれます。幸せですぅ。


二次会からは当委員会のO幹事も到着、これで委員会メンバーは7名!

今年度は100%委員会を3回達成するのが目標ですが、夢ではないと思います。

面接組もお付き合いいただいて、JCスクール副委員長のお店「my」に行きました。
飛び出せ!青森委員会のブログ

やっぱりJCって人が集まると最高です。

楽しいし、色々な意見が出てくるし、団結力が増すし・・・そして可能性が無限に広がるし。

西田理事長が掲げる「交流」の大切さを実感しました。


最後は3次会で2月9日の函館行き(函館JCと例会の打ち合わせに行きます)の件で盛り上がり

充実した一日を過ごすことができました。参加してくれた皆さんへ感謝いたします。


ヨッシー