交通事故後に振り込まれた保険金 | 義両親と絶縁後の幸せな日々

義両親と絶縁後の幸せな日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで義母から10年間嫌味を言われ続け、家族とすら認めてもらえず私が反論したことで関係は崩壊。
2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
最近は仕事や家計について書いています。

うちの夫は2022年11月に交通事故に遭いましたゲロー



当時の状況↓↓



自転車で直進中にT字路から出てきたタクシーに轢かれて転倒。左手の親指を負傷し、1ヶ月通院しました真顔




事故から1年以上経った今でも寒いときに痛みが出るようですチーン




明らかに後遺症なのですがこの程度では後遺障害としては認められず泣き寝入りですあせる

仕方ないですね真顔




自分で加入していた自動車保険に弁護士特約が付いていたため、弁護士に介入していただき、全てお任せしました。

このたび相手側から保険金が提示され、示談が成立しました。




1年以上かかりましたゲロー





振り込まれた保険金は…。
























615,606円でしたあせる





生命保険にも加入していたため、そちらからも通院1ヶ月分の保険金が振り込まれましたスター





そちらの保険金は…。









129,000円でしたあせる




振り込まれた保険金の合計は744,606円でしたニコニコ




弁護士に介入してもらわなかった場合、保険金は半額以下になることもあるそうなので介入してもらって良かったです。




お金は貰えましたがいろいろと大変だったので交通事故には遭いたくないですねチーン





2023年アメトピ掲載記事↓↓