同僚の嫁姑問題 | 義両親と絶縁後も続く波乱の日々

義両親と絶縁後も続く波乱の日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
その後も仕事や家計、貯金のことなど悩みが尽きない働く主婦のブログです。

私は義実家とは完全に絶縁しているため、平和に過ごしていますニコニコ




職場の同僚たちには絶縁までに至る壮絶だった日々を暴露していたため、他の家庭の嫁姑問題について相談されることがあります笑い泣き




その同僚の旦那様は医師。

義父も医師というエリート家系。




同僚は母子家庭で育って働きながら看護師免許を取得した苦労人。




こうなるとだいたい想像はできますよね真顔





お家柄の違いから差別してくる姑が・・・。




義実家に行くとなかなか出てこない姑。

同僚が旦那様と一緒に玄関開けて部屋の中に入ると浴びせられる暴言の数々…。




姑「息子はいいけどあんたは他人なんだから勝手に入って来ないで!!」


「息子は容姿も良くて勉強もスポーツもできるからモテるし紹介したい女性がたくさんいたのになんであんたなんかと結婚したんだか。」


「母子家庭の貧乏人のくせに」



こんなこと言われてよく我慢できますよねチーン

聞いてるだけでその姑のとこに突撃したくなるくらい腹が立ちましたムキー



それでも同僚は…。



「旦那が私の味方してくれるからなんとかやってこれた。」



と言っていました飛び出すハート



旦那様も嫁をいじめる母親(姑)のことが大嫌いで最近は寄り付いてないそうです笑い泣き



元義母もそうでしたがなんでこういう姑が存在するのでしょう。

息子を盗られたとでも思っているのでしょうか真顔



姑の理想通りの嫁じゃないからっていびるとか馬鹿馬鹿しい。




こういう姑は嫁だけでなく可愛い息子にも嫌われるのですゲロー




残念ですねDASH!



2023年アメトピ掲載記事↓↓