社会保険加入パート主婦の給料 | 義両親と絶縁後も続く波乱の日々

義両親と絶縁後も続く波乱の日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
その後も仕事や家計、貯金のことなど悩みが尽きない働く主婦のブログです。

1日8時間、月に15日働くパート主婦の給料を勝手に公開します笑い泣き




1ヶ月120時間労働+残業3時間分の総支給額は…。

















ここから社会保険料、厚生年金、所得税、市民税、雇用保険などがしっかり引かれます真顔




果たして手取りは…。















低賃金のパートでもこんなに引かれますチーン




昨年の途中までは短時間労働だったため、今年の市民税は安いですが来年の市民税は高くなり、引かれる金額が増えることが確定しています真顔



9時から18時まで仕事なので朝は8時に家を出て帰宅できるのは19時…。
そこから家事してたらあっという間に夜中になります←私の要領が悪いのか。



仕事を終えて帰る時間には外は真っ暗だしこれから寒くなるので通勤が辛くて辞めたくなりますが…。



貯金や旅行のために頑張りますDASH!



2023年アメトピ掲載記事↓↓









 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール