夫と息子の思い | 義両親と絶縁後の幸せな日々

義両親と絶縁後の幸せな日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで義母から10年間嫌味を言われ続け、家族とすら認めてもらえず私が反論したことで関係は崩壊。
2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
最近は仕事や家計について書いています。

つい先日、義両親について実の息子である夫が私に言いました。




「あの人たちは別世界に住んでるから話なんて通じるわけないし俺の中では2年前に元父親(義父)に絶縁宣言されたときに全て終わってたから。もう親でもなんでもない。あの人たちが死んでも俺には関係ないしなんとも思わない。」



こんな親に対して悔しいとか悲しいとかの感情も全くない夫ゲロー




こういうとこだけは無情な親によく似ていますニヒヒ









アップアップもしどこかで偶然会ったとしてもお互いにこんな感じなのでしょう笑い泣き




血の繋がりなんて親ガチャにハズレた人から見たら関係ないようですねチーン




私は今回、小学6年生の息子にも全て暴露しましたニヒヒ




息子が小学3年生の頃までは孫フィーバーしてた義両親に可愛がられていたのは事実ですが、今となっては元祖父母というだけで息子にとってもあの頃のじいちゃんばあちゃんはもういません。




孫フィーバーしていたわりにはお金は1円も出しませんでしたがゲロー




息子には義両親と絶縁まで至った理由、2年ぶりに連絡したけど完全無視されて私がキレたこと、義実家まで行ったら義母の精神がおかしくなっていたこと、義母が異常なくらい宗教にのめり込んでいることなど全て話しました。




義両親がケチなことも息子はよくわかっていますあせる




話を聞いた息子は・・・。










「へぇ〜頭おかしすぎるから関わる価値もないね。今さらなんとも思わないしどうでもいいわ。」




はい、こちらも無関心、無情でした笑い泣き




息子や孫にここまでなんとも思われない人たちってある意味すごいですねニヤニヤ




1人で熱く燃えていたのは嫁だけでした笑い泣き











アメトピ掲載記事






みかんのmy Pick