さようならお義母さん | 義両親と絶縁後の幸せな日々

義両親と絶縁後の幸せな日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで義母から10年間嫌味を言われ続け、家族とすら認めてもらえず私が反論したことで関係は崩壊。
2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
最近は仕事や家計について書いています。


先日、義父から2度目の絶縁宣言された翌日。




義母からLINEブロックされましたゲロー




私だけではなく実の息子である夫までブロックされていましたゲロー




あの言葉は嘘だったのでしょうかチーン




私にも人情があり、義母の言葉を聞いたときに少しだけ歩み寄ろうかなと思ってしまった愚かな自分がいましたが結局拒絶されてLINEまでブロックされてしまい、優しい気持ちは全て崩れ落ちましたチーン




義両親に対して私は人の心を持ってはいけない、心を捨てようと思いましたあせる




夫のことまでブロックする行動を見てあの人たちには人情なんてないし血の繋がりなんて関係ないということを思い知らされましたチーン




世の中にはどんなに話し合いをしても分かり合えない人間がいるとは思いますがここまで分かり合えない人間は初めてですガーン




義両親は共依存なので自分たちのことしか考えられず思い通りにならないと自分の息子ですら簡単に切り捨てるのですゲロー




すげーな笑い泣き




このまま夫の宗教脱会手続きもしないつもりなのでしょう←義母が地域の○○部のトップなので夫を名簿から消すのも義母の役割であり、こちらが本部に脱会届を提出したところで名簿から名前を消してもらえなければ正式な脱会にはなりません。




さて、どうしましょう…。




困難は続きますチーン











アメブロ掲載記事