無印良品週間で買ったモノ:子供の服がミニマムすぎて旅行の前に慌てる、の巻 | 【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

7歳と5歳の姉妹を育てるフルタイムワーママが、ライフオーガナイザーにもなりました。
3足のわらじの両立していますが、家事は平日はほぼ朝だけ、夜は自由時間。
週末もあんまり家事はしません。
目指すは家族で過ごす時間と自分の自由時間を作る事!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーのはないまさこです。
 
超手抜きとほどほど頑張る、のメリハリで、楽家事・楽オーガナイズ・楽育児をしながら、ライフオーガナイザー×フルタイム会社員×ママの3足のわらじを両立中です。
 
お問い合わせはこちらからどうぞ。 ⇒★
 
******

 

いつの間にか無印良品週間なのですね~。

 

今回買ったのは、長女のタンクトップ(肌着)。

 



右矢印肌あたりがやさしい涼感タンクトップ・2枚組(キッズ)

 

綿100%で肌触りがよく、それでいてさらっとしていて、店員さんに伺ったところ、汗の乾きも早いそうです。

2枚で1290円なので、ユニクロやしまむらに比べるとややお高いですが、品質は良さそうなので、納得のお買い物でした。(お安い肌着はでろーんと伸びちゃうとだらしないので苦手)

 

 

******

 

買い物の発端は、一昨日長女がお風呂あがりに「肌着がない!」と言い出しまして。

確かに引き出しにゼロ。

毎日洗濯乾燥機でぐるぐる回しているので気が付かなかったのですが、春夏の長女の肌着が2枚しかないことが判明しました。

ヒートテックが暑くなって仕舞ったからですね。

 

この時は次女の引き出しから1枚借りてひとまずセーフでしたが、

GWに旅行に行くのに肌着が2枚なのはまずい!

ということで、慌てて会社帰りに無印に駆け込んだ次第です。

 

あれ、何だかデジャブーだわと思ったら、3月に京都に行く時にも長女のパンツがこれまた2枚しかないことがわかって、前日にユニクロに駆け込んだのでしたっけ。

 

昨年にドラム式洗濯乾燥機を買いまして、基本的に洗濯も乾燥も洗濯機にお任せ。

前日の洋服が翌朝には乾いて着れるようになりました。

 

お片付け的にとっても良かったのは、タオルや肌着の洗い替えがミニマムでよくなったこと。

だけど、ミニマムすぎると旅行前に慌てる羽目になりますね(笑)

 

我が家的な肌着の適正量は、2枚だとやっぱり少ない。

今回2枚買い足したので、4枚でしばらく暮らしてみようと思います。

 

以前の私だったら、せっかく無印週間だし、とたくさん予備を買ったことでしょう。

でも、今の私は、「とりあえず」「あったら便利かも」はいりません。

ほんとにほんとに足りないなと思ったら、また買いにいけばいいんです。

 

確かに無印良品週間で10%オフは嬉しいけど、使わないものまで買いこんだら、10%オフどころか100%無駄使いですから~!