ギリシャから届いた女神のオリーブオイル | 【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

7歳と5歳の姉妹を育てるフルタイムワーママが、ライフオーガナイザーにもなりました。
3足のわらじの両立していますが、家事は平日はほぼ朝だけ、夜は自由時間。
週末もあんまり家事はしません。
目指すは家族で過ごす時間と自分の自由時間を作る事!

10年来の大切な友人であり、ライフオーガナイザー仲間であり、学び仲間であり、心の友でもあるアリスティのあつこさんが、こだわりのエキストラバージンオリーブオイルの販売を始められました。

 

我が家にもさっそく届きました!!!

 



 

以前の私は、オイル=ダイエットの敵、だと思っていたけど、そうじゃないのよね!

適量の質の良い油は、美容にも健康にも大事。

酸化しにくいオメガ9脂肪酸であるオリーブオイルは体にとても良いそうです。

 

じゃあ、どんなオリーブオイルでもよいか?というとそうでもないようで。

日本で流通している、いわゆる「エキストラバージン」はまがいものがほとんどなんですって。

 

安心して食べられるオリーブオイルをどうやって見分けて買えばよいのだろう、と思っていた私にとって、ギリシャで本場のオリーブオイルを知り尽くしているあつこさんのお薦めなら間違いないと感じています。

 

このオリーブオイルは、炒め物などに使うだけではなく、「お豆腐にかけたり、お味噌とちょっぴりマヨに混ぜて野菜のディップにしたり、ギリシャのオリーブオイルはまろやかで辛味とか苦味が全然ないから、子供も好きだと思うよ。」とあつこさん談。

 

まじで本気な販売ページはこちら。

右矢印アリスティ ご注文フォーム

 

そして私のつたない説明よりも、あつこさんのブログを読んでいただいた方が100倍わかると思うので、ぜひ!