地味な誕生日でもしみじみ幸せ! | 【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

7歳と5歳の姉妹を育てるフルタイムワーママが、ライフオーガナイザーにもなりました。
3足のわらじの両立していますが、家事は平日はほぼ朝だけ、夜は自由時間。
週末もあんまり家事はしません。
目指すは家族で過ごす時間と自分の自由時間を作る事!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーのはないまさこです。
 
超手抜きとほどほど頑張る、のメリハリで、楽家事・楽オーガナイズ・楽育児をしながら、ライフオーガナイザー×フルタイム会社員×ママの3足のわらじを両立中です。
 
お問い合わせはこちらからどうぞ。 ⇒★
 
******
 
週末に、一つ歳を重ねました。
 
夫と私の誕生日が2日違いなのでさすがにお互い忘れることもなく、毎年合同でお祝いをしています。
 
ですが、今年は京都旅行を終えたばかりということもあり、お出かけも外食の予定もなし。
おまけに今週末はお天気も悪くてケーキを買いに行くのも面倒(笑)。
 
まあいいか~と思っていたら、
長女が「ママとパパのためにケーキを作りたい!」と言ってくれたので、家にあるものでささっと作れるリンゴのケーキを焼いてみました。




冷蔵庫に眠っていたリンゴを消費したかったのでちょうどよし。
家ではグルテンフリー生活を続けているので米粉のケーキですが、しっとりと美味しくできました。
 
ちなみに洗い物担当は次女ちゃん♪



 
とまあ、ブログに書くネタにもならないような地味~な誕生日だったわけですが、
あえてブログに書くとすれば、
地味な誕生日でもしみじみ幸せ!と感じられたということ。
 
特にお出かけしなくても、
夫から花束のサプライズとかなくても、
(そもそも私が花より団子派なのでそこは興味なし。笑)
こうして家族でのんびりと楽しく過ごせるだけでほんとに幸せ。
友人たちからも、たくさんのお祝いメッセージも頂き、感謝感謝です。
 
年々幸せのハードルがどんどん下がってきていると思います。
あ、良い意味でね(笑)
 
以前は夫からのプレゼントの値段で愛情をはかってみたり、
レストランを予約してくれたかどうかで喧嘩になったりしたこともあったけど。
 
そして、誕生日に限らず、
平凡な毎日に文句ばっかり言ってみたり、
家事と育児の分担がどうのとか、ワーワー言ってみたりもしてたけど。
 
今はほんとにありがたいくらい、平和で心穏やかなんだよね~。
特別素敵なことがあっても、なくても、幸せなんだよね~。
 
おそらく客観的に見たらすべてが最高にうまくいっているかというと別にそうでもないんだけど。
 
でも、大事な家族と友人に囲まれて、
好きなことがたくさんできている。
 
それだけで十分すぎるほど満たされています。
 
数年前と大きく私の環境が変わったわけでも、
特別に何か素晴らしいものを手に入れたわけでもありません。
変わったのは
「私は大事なものを既に持っている、と気づけるようになったこと」
なんだろうな~。
 
虚勢や見栄で繕わなくても、
今持っている物だけで十分に幸せ。
 
そんなことにしみじみ温かな気持ちになれたお誕生日でした。
ああ、私大人になったな(笑)
40歳をとっくに過ぎて、成人式から倍を生きて、ようやくですけど。
 
この1年もどうぞ変わらぬ温かいお付き合いをよろしくお願い致します!