夏のピアノ発表会まであと少し!松山市民会館で | 松山市のピアノ・リトミック教室♪ 0歳から通える!好きをとことん伸ばす音楽教室 

松山市のピアノ・リトミック教室♪ 0歳から通える!好きをとことん伸ばす音楽教室 

松山市古川と砥部町にあるピアノ・リトミック教室です。
1歳から通える!お子様の「好き」をとことん伸ばして、好きを特技に変える音楽教室です。大人の方も大歓迎♪

● 夏の発表会まであと少し!松山市民会館で

 

こんにちは!トベ音楽教室代表の渡部紗良です!

 

この夏初めて発表会に参加する3歳さんも、この数週間でぐんぐん成長しています!

 

正しいやり方で、レッスンを進めていくと、小さなお子様も本当に短期間でどんどん成長して、ピアノも弾けるようになってきます。

 

発表会ではドレスを着ておめかしするのも、女の子の楽しみの一つでもありますね♪

 

小さなお子様は、楽譜通り弾くことではなく、まずは楽しくピアノを弾けるようになることが大切!

 

指番号や、可愛いくまさんベルやピアノベルで楽しく音階を学んでいくことで、自然とピアノ演奏につなげます。

 

 

image

 

「発表会、本当に出れますか?」と心配されていたお母様も、数週間の間の成長にびっくり&ひと安心されていました!

 

お家でも、無理に練習して喧嘩になっていたそうなので、「まだ小さい頃は、お家で必死に練習しなくても、レッスンを進めていくと自然に弾けるようになるので、大丈夫ですよ!」とお伝えていました。

 

「先生の言ってたことって本当だったんですね!」と感動されていました。笑

 

image

 

小さなお子様は、お家で無理に練習しようとせず、お歌や指の体操をするだけで十分!

 

無理な練習でピアノが嫌いになっちゃうことが一番残念なことので、ぜひ先生を信じて成長を見守ってくださいね♪

 

弾けるようになると、自然とお家でもピアノ触れるようになってきます。

 

出来ないことは、子どもはやりたがらないものです。

 

image

 

少しずつ少しずつ、自信をつけながら、ステップを踏んでいきます♪

 

毎年大好評の発表会のプログラムもほぼ完成しました!

 

image

 

生徒1人1人のプロフィールがあったり、心を込めて毎年作っている、とべ音楽教室自慢の!プログラムです♪

 

我が教室の生徒さんだけが知っている特別なプログラムです。笑

 

今年は午前と午後の2部制でピアノ発表会を開催します。

 

 

去年の感動が思い出されるほど、1年間の成長と頑張りに、毎年感動する日です。

 

生徒のみんなも、ご家族の皆様も、とっても楽しみにしている発表会。

 

私達講師も、1人1人にとって素晴らしい日になるよう、引き続き講師演奏の練習や準備を頑張ります!

 

image

 

夏の新規生徒さん募集キャンペーン!7/1~8/30

 

この夏、お得にご入会いただけるキャンペーンがスタートします。

 

入会金無料+お月謝2か月1000円引きです♪

 

♪ 無料体験レッスン申込み・お問合せはこちら

 

♪ お電話でのお問合せはこちら

 

NEW!古川西教室の案内

 

 

市坪 伊予市 古川北 古川南 古川西 和泉 和泉北 居相 朝生田 石井 西石井 東石井 土居 伊予市 北井門 井門町 松前 久米 北久米 椿小学校 椿中学校 椿幼稚園 椿保育園 石井小学校 石井保育園 石井幼稚園 はなみずき保育園 はなみずき通り 南部児童センター 愛光幼稚舎 椿神社 砥部町 重光 拾町 八倉 三角 森松 麻生 麻生小学校 高尾田 からもお越し頂けます。