リトミック春の体験会!1、2歳さんの情操教育 | 松山市のピアノ・リトミック教室♪ 0歳から通える!好きをとことん伸ばす音楽教室 

松山市のピアノ・リトミック教室♪ 0歳から通える!好きをとことん伸ばす音楽教室 

松山市古川と砥部町にあるピアノ・リトミック教室です。
1歳から通える!お子様の「好き」をとことん伸ばして、好きを特技に変える音楽教室です。大人の方も大歓迎♪

リトミック春の体験会!1、2歳さん情操教育

 

こんにちは!渡部紗良です♪

 

昨年8月から開講したリトミッククラス。

 

1、2歳さん、グングン成長しています!

 

音の高低をしっかり聴き分けたり、拍子を聴き分けてすぐ身体で表現できたり、音符もしっかり理解しています♪

 

この時期は、真似の天才です!

 

そして情緒と耳が急速に成長するこの時期に、たくさんの音のシャワーをかけてあげて、感性豊かで、音楽が大好きなお子様に成長させてあげたいですね。

 

 

これ、寝てるんではないんです。笑

 

全身で音の高低を表現しているんです!

 

最初はママにしがみついていたのに、本当に子どもの成長は素晴らしいです。

 

 

想像を膨らますピクチャーカードに興味深々の子どもたち!

 

リトミックを始めてから、レッスンでやっているドッドッドー!をやってみたり、歌を歌ったりすることが増えました!

 

音の高い低いが聴き分けれるようになったり、リズムをとったり、少しずつ出来ることが増えていて成長に感動します。

 

これからも音楽に触れ、表現することの楽しさを感じてもらえたらと思っています♪

 

(入会して2ヶ月のお母様より)

 

のびのびと五感をフルに使って楽しんでいました♪

 

ピアノの生演奏を聴いた瞬間、キラキラした表情に!

 

家では思い出したかのように、ピョンピョン跳んでウサギさんの真似をしたり、ゾウさんの真似をしたりしていました。

 

レッスンが待ち遠しく楽しみです!

(ご入会いただいた2歳くんのお母様)

 

ピアノの生演奏がとても素敵でした。

 

生ピアノの迫力に驚いていました!

 

拍手したり、リズムに乗ったり、とても楽しそうでした。

 

(ご入会いただいた1歳7ヵ月ちゃんのお母様より)

 

はじめは、抱っこで私から離れなかった娘が、ある日から自分でリズムに乗り、音楽に夢中になっている姿をみて感動しました!

 

入会して3ヶ月のお母様より

 

家では音楽が大好きな息子。

 

なのにレッスン中は、なかなか一緒に参加してくれず戸惑いました。

 

でも、ある日突然、ドッドッドー!と言ったり、ドレミファソラシド〜と歌ったり。本当に嬉しかったです。

参加していないように見えて、ちゃんと聴いているんですね。

 

今ではリトミックの歌をたくさん歌ったり、リトミックとさら先生が大好きな息子です♪

 

入会して半年の2歳さんのお母様より

 

 

 

 

レッスンでは、必ずクラシック曲を取り入れ、静かに聴く時間を作っています。

 

 

沢山のことをスポンジのように吸収する幼児期。

 

1、2歳の頃から、生のピアノの音に触れ、本物の音楽を聴き、音に合わせて身体使って表現する機会があるのと、ないのでは、きっと大きく成長に異なるはずです。

 

リトミックで生き生きとした子ども達の顔と、キラキラした笑顔をみることが本当に幸せな時間です。

 

 

● リトミック体験会

日時:3月27日(日)10:20〜

場所:古川教室

参加費:無料

残り2組様です

 

リトミックで身につけたリズム感や音感や感性は一生物の財産です。

 

リトミックでの経験は、きっと他の場面でも頑張れる力になるはずです。

 

幼稚園入園前におすすめ!の習い事です。

 

1人でも多くの子ども達に、音楽の魅力を伝え、魅力を引き出すお手伝いができたら!と思っています。

 

お申込みは、下記お問合せフォームにて、ご希望日と、お子様の年齢を記載のうえ、お申込みください。

 

体験会にご参加いただき、ご入会いただいた方には3大キャンペーン中です!

 

体験レッスン→無料

入会金2000円→無料

お月謝4500円→2ヶ月1000円引き

 

感謝の気持ちを込めて4月末までキャンペーンさせていただいています。

 

ぜひこの機会にご参加ください♪

 

♪ 無料体験レッスン申込み・お問合せはこちら

 

 お電話でのお問合せはこちら

 

♪ 松山市古川 リトミック教室案内

 


森松 重光 伊予市 拾町 麻生 伊予市 古川北 古川南 古川西 和泉 和泉北 居相 北井門町 土居町 井門町 椿小学校 椿中学校 椿幼稚園 椿保育園 石井小学校 石井保育園 石井幼稚園 はなみずき保育園 はなみずき通り 南部児童センター 愛光幼稚舎 椿神社 森松 西石井 東石井 朝生田 市坪からもお越し頂けます。

 

 大人のピアノレッスン、こどものピアノレッスン、バイオリンレッスンもございます。