こんにちは!未知子です。

 

さきこさんのnotebookセミナー続きです。

 

ベル神からの質問が聞こえてくる♡(藤本さきこさんノートブックセミナー2回目①)

 

 

今回のセミナーでやっとさきこさんの言っている事の一つが理解出来ました。

 

(さきこさんはとても感覚的でかつ言葉遣いが独特なので、

 

お話を直接聞いて、あーそういう事だったのね、というのが凄く良くあります。)

 

 

 

 

 

 

それは、notebookを続けていると、

 

肉体と魂が分離しているのが分かる、という事。

 

車と運転手の関係に例えられていました。

 

車=肉体、運転手=魂、です

 

思考は脳という肉体機能の一部から生まれるので、車本体です。

 

脳は車のエンジン、という風に例えていました。

 

 

私たちは実はこの肉体を運転手を無視して勝手に暴走している状態です。

 

運転手が本当は右と言っているのに、車は勝手に左に行っているような感じ。

 

車のエンジンが運転手のいう事聞かないまま、発進したり止まったり。

 

つまり魂(運転手)は本当はこうしたいと言っていたり、

 

こうした方が良いって分かっているのに、

 

頭(エンジン)でぐちゃぐちゃ考えて、車(肉体)が全然違う方向に行ってしまっている。

 

だから、この現実は自分が100%叶えているものなのに、

 

こんなはずじゃない!こんなの望んでいない!となるのですね。

 

 

ノートアルターを作りました♡

 

 

 

だから運転手の存在を自覚する事が大事。

 

そしてnotebookで車と運転手の意思疎通をスムーズにしていく。

 

つまり魂が言っている事をちゃんと聞いて、その通りに動く事が大事なのですね。

 

 

これ最初、セミナーの時は分かったような分からないような・・・?と思って聞いていたのですが、

 

自分でいつも通り自分の気持ちを書いていて、結局これっていつもさきこさんの言っている事だと気付きました。

 

 

ちゃんと自分の本当の願いを見る。聞いてあげる。

 

notebookを書き続けていると、表面的な自分の感情の反応だけじゃなくて、

 

自分って本当はこう思っているんだなー、こういう願いを持っているんだなー、と見えてくるんですね。

 

これが魂(運転手)の部分。

 

 

でも表面的な感情だけだと、単なる脳の反応だから、

 

その脳の反応で車(肉体)を動かすことになってしまう。

 

 

具体的な例で言うと、

 

私はお買い物するときに、気分良く払えるときもありますが、

 

やっぱりまだザワザワする時があります。

 

そんな時の気持ちは、

 

「これ無駄遣いじゃないかな〜?」

 

「お金無くなっちゃう・・・」

 

「こんなにお金使っていいのかな〜・・・」

 

といった不安。

 

 

で、これを運転手(魂)の存在を自覚していないと、

 

単なる思考(エンジン)で勝手に判断して、

 

「勿体無いからお金使うのやめよう。」

 

「来月は節約しよう。」

 

という行動を起こすことになります。

 

 

しかし!、これだと

 

この世界は自分の願いが100%叶っている世界だから、

 

「このお金使いたくない=お金いらない」、と言う現実が叶ってしまうのです滝汗滝汗滝汗

 

(これみなさんやっていませんか?私はずーっとやってましたえーん

 

 

 

 

でも、ちゃんとnotebookを使って、

 

自分のお金に対する不安を全部書き出していくと、ちゃんと気付くんです。

 

「あれ?私お金使いたくないんじゃないよね?」って。

 

 

本当は、「もっと豊かに暮らしたい」

 

「お金を喜んで使いたい♡」

 

「もっと豊かさや幸せを感じて生きたい♡」

 

こっちの願いだって!!!

 

image

 

 

これが運転手(魂)を自覚するってことなんじゃないんでしょうか。

 

 

そうなると、お金を使うたびにモヤモヤザワザワするの「やーめた」ってなるし、

 

この願いを今すぐ叶えるために「豊かさ」とは?

 

「お金」とは?「幸せ」とは?の設定変更をしていく。

 

 

そうすれば勝手に豊かで幸せで満たされた世界になって、

 

現実も勝手に変わっていく♡

 

 

こうなると本当に変わるんです〜〜〜

 

私も現実が明らかに変わってきているのを自覚していますキラキラキラキラキラキラ

 

コーチングのクライアントも継続性10名様!!達成♡

 

 

 

体験セッションお待ちのお客様も多数で、

 

12月分のコーチングセッション、とうとう残り一名様となりました!

 

次回募集は、継続の方の卒業次第となり、

 

時期未定となりますので、興味のある方はお早めにお申し込み下さい!!

 

流れ星お申し込みはこちらから

 

11月セッションは満員御礼♡

12月セッション予約受付開始しております。

限定5名様!→1名様!

 

コーチング・セッション!

 

体験したら必ず継続したくなる♡

私を知って私の可能性を開く旅へ!

コーチングと自分のパワーを感じてください。

 

コーチングの詳細はこちらから

 

体験セッションは一回5000円(60分)、

継続セッションは 一回15000円(60分)となります。

効果を十分に実感して頂くため、6ヶ月の継続をお勧めしています。

(ラインやメッセンジャーによるサポート付き♡)

 

流れ星お申し込みはこちらから

 

 

 ♡人生を変える勉強習慣までフルサポート♡

 英語を本質から理解し、最短で結果が出る

英語コーチング・お試しセッション

(60分)

 

その人に合わせた完全オーダーメイドのカリキュラムを作り、

目標達成まできめ細やかにサポートします♡

 

その初回セッションのモニターを募集しております!

(英文ライティングの添削付きです)

 

料金:3000円

 

ご予算に合わせてレッスンやサポートを柔軟に対応させて頂きますので、

資格試験(英検、TOEIC、TOEFLなど)、ビジネス英語、

旅行英会話などなんでも気軽にご相談くださいませ♡

 

TOEIC990点、英検一級取得しております。

 

手紙お申し込みはこちらから

 

ベル英語コーチングのHP

 

公式ラインアカウント始めました!

ボタンを押すだけで登録できます♡

 友だち追加

ボタンが押せない方はID検索で登録できます。 @092lkzam

働く女性がホッと安心できて、英語も学べるメッセージ配信中です!

未知子