前回 の来店記(2)の続きです。

購入するブラを心に決めてフィッティングルームを出ると、龍さんから他の店員さんにバトンタッチして、関連商品の紹介をしてもらいます。とりあえず、ペイズリー柄ブラとお揃いのふりふりタンガと、プレーン黒紫ブラとお揃いのGストリングを購入することに。
因みに私は普段、タンガとか紐パンとか履いていませんが、龍さんは著書の中で「ショーツでヒップを隠すよりもタンガでヒップを露にしていたほうが、ヒップラインが上がる」と仰っており、店員さんにも普通に「タンガ初心者の方でも大丈夫ですよ」と言われて購入決定です。

冬場という事でさらにあったかインナーを紹介されかけたのですが、ここで
「実はガーターストッキングサンダルを購入したいんです(`・ω・´)」
とカミングアウト。

するとまずは、カラフルなガーターベルトキラキラがいっぱい詰まった籠を持ってきてくれました。これはちょっと女子心が踊ります。
そしてその中には、憧れの女王シバリスの黒いベルトも!
お店オリジナルの物よりシバリスの物はお値段1.5倍(☆。☆)ですが、やはりレースのデザインが素敵ですし、何よりシバリスのブラを付ける事ができるようになるかはわかりません。(シバリスのブラは形が合う人と合わない人がいるんです。)
もしかしたらこれが唯一のマイ・シバリスになるかも・・・。

というわけでシバリスの黒ベルトを選んで、続いてはストッキングの試着です。
持ってきて下さったのは、ナイロン100%ストッキング愛用者の間では有名なセルバン(cervin)のカプリ15デニール。この時は1足2100円でした。
まずはサイズ1を、右足だけ自分で履いてみるように言われてフィッティングルームへ。
初めてのナイロン100%ストッキングです(・∀・)ドキドキ。
破ってしまわないように控えめに引っ張りながら、膝上まで履いてガーターベルトで留めました。

店員さんにチェックしてもらうと、「長さが足りないですね」とのこと。
続いてサイズ2の物を左脚に、店員さんが履き方を説明しながら履かせてくれました。
ガーターベルトの使い方ももちろんレクチャーして貰いました。
伸縮性のパンティストッキングでは得られない、非伸縮のストッキング独特の拘束感が、確かに私の両脚を包み込んでいましたラブラブ

フィッティングルームを出ると、ストッキングのカラーの選択です。
残念ながらサイズ2に関しては黒の在庫が無く、試着したブラウンとヌードの2色のみとの事。購入しようか迷いましたが、折角なのでやはり1足はセルバンをお持ち帰りしたいと思い、ブラウン音譜を選びました。
来店前は黒狙いだったので、正直どうかと思ったのですが、帰宅して改めて履いてみると、ブラウンはとっても脚をセクシーに見せてくれて素敵ですドキドキ

ブラはパッドを付けるお直しのみだったので、その場で15分ほどでお直ししてもらい、即日受け取れることになりました。
下着達の手洗い洗濯の方法(これがなかなか面倒くさい!)をレクチャーしてもらい、お会計を済ませて、商品を手に店を後にしました。

ブラ×2、タンガ(Gストリング)×2、ガーターベルト×1、ストッキング×1、洗濯用純石鹸×1で 5.5万円ドンッ程のお買い物となりました。高いお買い物ですよ、本当。
前回の来店記(1) の続きです☆

ソファに座ってフィッティングの順番を待っていると、龍さんが奥から現れました!
本に載っていた著者紹介の写真よりはお歳を召していっらっしゃいましたが、それでも50歳を超えているにしては若くて細くてスタイルが良い!ボディラインにフィットした白っぽいシャツにタイトフィットのジーンズを合わせていて、重心が高いところにある感じ。
キビキビと店内を動き回っている様子は、とてもバイタリティアップを感じました。
(私が来店した時間はちょうどお客さんが多かったようで、龍さん以外の店員の皆さんもとても忙しそうでした。)

ソファの前に積み上げられたクリアファイルには、お店の商品(おそらく全て)を龍さんご自信が試着したスナップショットが纏まっていました(ノ゚ο゚)ノ
龍さんはとてもお綺麗ですが、モデルさんとかではありませんので、ファイルの写真はカタログのようなセクスィ~な感じではありません(><;)
でも50歳過ぎてもこんなに引き締まったウエストラインを維持できるのね(@_@)・・・と感心しきり。

それにしてもやはりインポート下着は私には少し大胆すぎやしないかしら・・・などと考えていると、私のフィッティングの順番が回ってきました!!

まずはフィッティングルームに入り、龍さんが服の上から私のアンダーバスト辺りの脇を触りました。どうやらこの時に、アンダーのサイズ・形・ブラのワイヤーのカーブ(バージスライン)を噂の目ジャービックリマークで測定されたようです。すぐに一本の青色のオリジナルブラ(修行ブラ)を持ってきて「まずはこれを付けてみて下さい」と言われました。
上半身だけ裸になって渡されたブラを付け、龍さんを呼びます。

まず、
(1)私の胴体は幅に対して厚みがある、丸っこい形であること(身長の低い人は丸型、高い人は扁平型が多いらしい)
(2)普段アンダー70位かも知れないが(70Bを使っているのでご明察☆)、これでは胴のカーブにワイヤーの形が合ってないので胸の間でワイヤーが当たって痛くなる(これもご明察ドクロ
(3)バージスラインを合わせるには75Cが合っているのでそれをまず付けてもらった
という事を説明されました。
おぉっと!いきなり1カップupアップのCカップです。しかし当然ながらカップが余っているわけです。

すると龍さんは、
「今まで間違ったブラを付けていたせいで脇や背中に脂肪が流れてしまっているから、これをカップに入れてあげなくてはいけない」
と言って、私のブラに手を入れて、まさに背中からグイッと肉を寄せて、カップ位置やストラップを調整してお肉をカップに収めてくれました。この修行ブラはデザインが良くできていて、ブラとストラップがサイドをしっかり支えてくれる形になっているので、なんとなく背脂だったものが胸っぽく収まり、胸の谷間ドキドキが出現してしまいました!

それでも少しカップが余りぎみだったので、パッドを入れて調整。
龍さん曰く
「ワイヤーの形が合っていることが重要で、容積が足りなくてもパッドで調整すればよいから気にしなくていいんです。
それに、このブラを使って毎日お肉を胸に寄せてあげていたら、パッドも要らなくなりますよ(^∇^)」

しかも、さらに
「貴方は胸の上の方がボリュームがあるので、胸の中心から斜め上端までの距離がありますね。この端の方の肉もちゃんとカップに収めてあげるためには、アンダーを下げてカップを上げたほうが良いでしょう(o^-')b」
と言って、70Dのブラを持ってきて付けなおすことに。
再度龍さんにお肉を寄せてもらってパッドの調整をすると、Dカップのボリューミーバスト音譜が目の前に。

サイズが決まったところで、同じオリジナルシリーズの中の色違い・素材違い・デザイン違いの物を全て持ってきて下さって、「好きなものをフィッティングして下さい」と言われました。
実際に肌に付けてみると色の印象が違ったり、素材の違いによって付け心地やバストの形が変わったりするので、ちゃんと試着して納得するものを選んで欲しいとの事でした。
本当は、第一印象で選んだグレーのペイズリー柄 だけを購入しようと思ったのですが、洗濯のローテーションがあるので最低2本は持っておいたほうが良いと説明されたのと、最初は目に留まらなかったプレーン地の黒紫 が意外と私の肌に映える事がわかり、1本ずつを購入することにしました。

購入した2本は勿論の事、その他の色やデザインの物も何本か試着したのですが、その度に背脂をグイグイとカップに収めて貰っているうちに、段々と脂が軟らかくなってきて、龍さんの手を借りなくても自分で上手くバストをカップに収められるようになってきました。
龍さんにも
「流れていたお肉が段々素直になってきたね(^-^)」
と言われました。まさに龍さんのマジックハンドにより、フィッティングルームの中で女性の体がどんどん変わってしまうというヤツです!!

次回に続きます。
前々回のエントリーリュー・ドゥ・リュー の修行ブラを使い始めたらアンダーバストが-2cmラブラブになった!と報告しました。
このブラは、背中や脇下に流れてしまったバストの脂肪を本来の場所=バストに戻すために龍多美子さんが作られたオリジナルブラです。

実は今年の夏頃、龍さんの「女の身体の愛しいところ」という本を知人に借りて読んだのが、そもそもの始まりでした。(その知人は古本屋で50円で購入したとか。)
女の身体の愛しいところ (知恵の森文庫)/龍 多美子

この本の中で龍さんは、日本の女性がいかに間違ったブラジャーを使っているか、下着を変える事で女性のボディラインが驚くほど変わる事例など紹介されています。
龍さんの「女性の体は美しいキラキラ」という信念は、私の思い描く女性の理想像にとても近く、彼女の文体が紡ぐ女性像に、非常に引き込まれました。

中でも私が最も惹かれたのは、女性の脚型に編まれたナイロン100%の非伸縮性のストッキングサンダルをガーターベルトで吊って着用すると脚がとても綺麗に見えるので、パンティストッキングばかり履いてないで、女性はガーターストッキングを履くべきだ!という話です。

ナイロン100%のストッキングはインポート物しかなく、しかもどんどん入手しにくくなっているとの事(ノ_-。)
これは是非龍さんのお店を訪ねてガーターストッキングデビューをしよう!
どうせなら龍さんにブラのフィッティングをお願いして、自分に合ったサイズのブラジャーという物を体感してみよう!

ということで、ストッキングを第一の目的として、青山のリュー・ドゥ・リューに来店予約をしました。
(2010年現在は龍さんにフィッティングしてもらう場合のみ予約が必要で、他のスタッフに対応してもらうのみであれば予約は必要ありません。)

何しろ龍さんのお店は、ブラ1本で数万円するような高級インポートランジェリーを扱っているお店です(*_*)
一体どんな雰囲気のお店なのかわからず、粗相の無いようにとキッチリお洒落をしてドキドキしながら入店しました。(杞憂でしたが。)
お店の入店の仕方などはホームページ にも紹介されているので割愛しますが、マンションの2階にある店内は余り広くなく、カラフルな下着たちが溢れ返っているという印象。簡単に来店目的やブラに対する悩みを質問された後、お茶を飲みながら龍さんにフィッティングしてもらう順番を待ちました。

次回エントリーに続きます。