愚痴 | 風花雪月

風花雪月

風に舞う花、雪の彼方の朧月。美しきもの、役立たず。
マイクロマウスと戯言(ざれごと)と戯言(たわごと)と他諸々があったりなかったり……

 Wishes Hidden In The Foreground Noises より Vermillion Halo を聴きながらこんばんは、アベです。

 タイトルの通りに愚痴が並びますので、「そんなモン見たくない」という方は読むのをおやめください。

 研究が進みません。
 データが取れません。
 ラックが動きません。
 ウォームギアが動きません。
 原因はなんですか?
 モータの出力不足ですか?
 前任者は研究装置を動かしていたのに?
 ドライバの出力不足ですか?
 定格ギリギリの電流・電圧を加えているのに?
 安定化電源の出力不足ですか?
 ドライバの定格ギリギリの電流・電圧を出力できるのに?
 動作手順がおかしいんですか?
 モータ軸をフリーにするとちゃんと動くのに?
 ギアの噛み合わせの悪さですか?
 前任者は研究装置を動かすことが出来たのに?
 不備は無い?
 ならば何故ウォームギアは動かない?