英語が速くて聞き取れないんです | 社会不適合者でもたった1年のワーホリ生活後に英会話講師として社会で活躍する方法

んにちは!




英会話講師育成専門家 りおです。
(*^▽^*)







英語が速くて聞き取れない







これは本当に誰もが経験することです





外国の人と話をするときに、

お願いだから

もう少しゆっくり話してほしい

と、誰もがそう思います




英会話を始めたばかりの人が

必ず覚えるフレーズ断トツ1位は、


もう少しゆっくり話していただけませんか?


と言っても過言ではないくらいだと思います笑





その気持ちはわたしもよくわかります


あなたと同じ道を通ってきましたから









残念なことに、

あなたが相手の方に


ゆっくり話して


とお願いしても、

外国人の全員が全員

そうしてくれるわけではありません



ゆっくり話してくれる人もいれば、

ゆっくり話してくれない人もいます




そもそもゆっくり話して会話をすること自体がとても難しいんです


すごいストレスになったりします






あなたも1度日本語でゆーっくり会話をしてみることをお勧めします


どれだけ話しにくいことか‼︎


もう話さんくてええわ!

って感じになります笑





ですから、

ゆっくり英語を話してくれる外国人は

稀です










それでもやっぱり英語で会話はしたいし、

相手が言っていることも

理解したいですよね









では、どうすれば

速い英語でも聞き取れるようになるのか‼︎




聞き取れるようになるんです‼︎


その秘密をあなたにお伝えします








この秘密を知らないと

いつまでたっても

ゆっくり英語じゃないと聞き取れない

速く話す外国人に恐怖を覚える

なんていう状態が

ずーっと続いてしまいます




逆にこの秘密を知るだけで、

速い英語もお構いなし

相手に恐怖を抱くこともなく

どんなスピードの英語でも

聞こえるようになってしまいます






そんな素敵な秘密をあなたにお伝えします




その秘密とは!



あなたが外国人と話す時に

こう考えるだけです












もっともっと速い英語で話して!





こう考えるだけです



もっともっと速い英語で話して!







もっとゆっくり話してください



ではありません!





いいですか?




もっともっと速い英語で話して!



こう考えるんです








ゆっくり話してください


と、考えてるうちは

相手の言っている英語が

全く頭に入ってきません



脳が活動をストップしてしまうんです



それではいつまでたっても

速い英語に慣れることは不可能です




今は何も聞き取れないとしても

こう考えるんです!


もっともっと速い英語で話して!









そう考えることで、

あなたの脳が

速い英語を受け入れるようになります




時間はかかったとしても

やがて速い英語を理解し始めます






素敵ですよね


どんなスピードの英語でも

聞き取れたら嬉しいですよね





それにはまず

あなたの考え方を変えてしまうんです





もっともっと速い英語で話して!








そう思うことで、

急速にあなたのリスニング能力は

レベルアップしていきます







どっちにしろ

相手の人がゆっくり英語を話せないなら、

あなたが相手のスピードに

合わせるしかないんです




それが1番の近道です







簡単です




もっともっと速い英語で話して!


と、考えるだけですから♫











今日は寝る前に是非!


もっともっと速い英語で話して!

もっともっと速い英語で話して!

もっともっと速い英語で話して!



と3回唱えてみてください







あなたも1年後には

どんな人の英語でも

聞き取れるようになっていますよ








今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

(≧∇≦)