英語を聞き取れるようになる方法はこれだ | 社会不適合者でもたった1年のワーホリ生活後に英会話講師として社会で活躍する方法

んにちは!




英会話講師育成専門家 りおです。
(*^▽^*)









どうやったら英語を

聞き取れるようになるか






これは英語を学ぶ全ての人にとっての

永遠のテーマですね




英語を聞き取れるようになる方法は、

たくさんあります


どれかひとつの方法でないとダメだ!

なんてことは全くありません





人によって合う方法、合わない方法

ということもありますので、

一概に絶対これ!

というものはありません








今日は、

ひとりでいるときに

英語を聞き取れるようになる方法

をお伝えします








それはズバリ!








ひとつの映画のひとつのシーンを何度も何度も観る!










これだけです



もちろん字幕なしで







英語の勉強をする時、

普通の人は

新しい教材を次から次へと変えていきます





それでは全然ダメです



次々と新しいことを

取り入れ学んでいるようで、

実は何も身についていません




きっと誰でも心あたりがあるはずです







わたしがワーホリ生活をしているときに、

よく映画館に行きました



単に映画好きなんですけど、

海外で上映される映画は

当然ですが字幕がありません


日本語の字幕も英語の字幕もありません



映像と音声だけです





英会話が全くできなかった時なので、

映画を観ても何ひとつわかりません

何ひとつ英語が聞き取れないんです


観客みんなが笑ってるシーンで

わたしだけ笑えない


当たり前ですよね






ところがです!


その同じ映画を

何度も何度も映画館に通って観続けました




すると、

たしか5回目くらいの時に

みんなが笑ってるあのシーンで

わたしもいっしょに笑えたんです!



映画のセリフが

ばっちり聞こえてきたんです!





これには自分自身

ものすごい感動でした







セリフが聞こえてきて

わかったことですが、

話している内容はとてもシンプルで

そのシーンで使われている単語も

中学1年生レベルの

誰でも知っているようなものばかりでした




でも最初は何を言っているか

全くわからなかったんです



要は、

自分の知っている単語と

実際会話で話されている単語の音が

結びついていなかったんです




それが、同じシーンを

何度も何度も観ることで、

自分の知っている単語と

実際の単語の音が結びついたんですね




その瞬間、

そのシーンの会話が

突然全て理解できたんです!




あなたにもそんな瞬間が必ず訪れます







だから、是非

ひとつの映画のひとつのシーンを何度も何度も観てください!








最初は何を言っているかわからなくても

心配いりません


必ず聞こえてきます











今日はあなたの好きな映画をひとつ選んで

好きなシーンをひとつ決めて、

何度も何度もリピートして

観てみてください







今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!

(^∇^)