英会話講師として必要なもの | 社会不適合者でもたった1年のワーホリ生活後に英会話講師として社会で活躍する方法

んにちは!




英会話講師育成専門家 りおです。
(*^▽^*)








英会話講師に必要なものって何でしょう?








いろんなものがありますね




あえて今ここで

わたしがそれらを

あげていくことはしませんが、

きっとあなたが思い浮かべたことは

全部当てはまります







英会話講師に必要な数あるものの中で、

これは絶対に外してはいけないもの

があります




これを外してしまうと

英会話講師として

内容のない、薄っぺらい講師

になってしまうことは確定です


逆にこれさえあれば

どんな時でも

どんな内容でも

生徒さんたちの心をつかんで離さない

魅力的なレッスンをすることができます









英会話講師として

絶対に外せない必要なもの

とはなんでしょう










それは!













経験です!





英語に関する自分の実体験です





このあなたの経験、実体験こそが

生徒さんの心に届くんです




テストで良い点を取るためではありません


あなたが経験した

生きた英語を伝えることで、

生徒さんが

その英語のニュアンスやイメージを

ありありと頭に描くことができるんです



そういった言葉が

生きた言葉となって

いつか生徒さんの口から

出てくるようになるんです







ですから、

英語に関して 

とにかく経験してください


体験してください




良い経験も

悪い経験も

とにかくできる限り

最大限

たくさん経験してください







生徒さんに

あなたの生きた言葉を伝えるんです










今日は是非、

英語に関するあらゆる経験をしょう!

と決意してください



その決意が

英会話講師となっている

未来のあなたと

あなたの生徒さんに

繋がっていきます








今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!


o(^▽^)o