英会話上達のための必需品 | 社会不適合者でもたった1年のワーホリ生活後に英会話講師として社会で活躍する方法

んにちは!




英会話講師育成専門家 りおです。
(*^▽^*)









英会話をものすごいスピードで上達させるために





絶対に必要なものがあります。








これを持っているのと、持っていないのとでは、





一年後の英会話力に





天と地ほどの差をつけてしまうくらい重要なものです。


























英会話をものすごいスピードで上達させるために絶対に必要なもの








何だと思いますか?




















それは!






ノートとペンです!
































そんなこと?




って思いましたか?










ノートとペンなら誰でも持ってるよ




って思いましたか?










違うんです。




このノートとペンが本当に重要なんです。












このノートとペンを




いつも肌身離さず持ち歩いてください。










誰かと英語で会話をしたとき。




ふと英語の雑誌を見て気になるフレーズをみつけてとき。






どんなときでもいいです。




気になる英語に出会ったときは




このノートに書き込んでいってください。










ただ気をつけていただきたいことが2つあります!







ノートといってもメモ帳のようなポケットにも入る小さいものを使ってください。





それともうひとつ、


英語の勉強するときにこのノートを使わないでください。

















誰かが英語で話したひと言で、




今何て言ったの!?




とか、




その言い方すごい使える!!




という言葉を聞いたときなどに




そういった言葉をどんどんこのノートに




書き込んでいきます。
















わたしもオーストラリア滞在中の一年間




このノートとペンはいつも肌身離さず




ズボンのポケットに入れて持ち歩いていました。








気がつくとこのノートは何冊にも増え、




いつのまにか自分のオリジナル辞書ができあがっていました。










こうして出来上がったオリジナル辞書に書かれている言葉は




あなただけの生きた辞書になります。




あなたが自分の経験を通して出会った生きた英語なので一生忘れることがありません。


















今日は是非みなさんも、




ノートとペンを用意して肌身離さず持ち歩いてみてください。






一年後にいったい何冊のあなたオリジナル辞書が出来上がっているでしょうか。


















今日も最後まで読んでくださって





本当にありがとうございます!





(-^□^-)