久しぶりの更新になりました。
特に何かがあった訳ではないのですが・・・・
昨年の4月にアキクサインコのちゅらが亡くなってから1年。
ちゅらのことを想う回数が徐々に減ってきました。
もちろん、忘れたわけではありません。
記憶って、徐々に薄れてくるものなのですよね。
どうでもいい記憶はドンドン消えていく。
ちょっと楽しい記憶もしばらくすると消える。
ちょっと悲しい記憶もしばらくすると消える。
そんな記憶の中でも、特別なものは消えない。
もう、人生の半分以上が過ぎましたが、ちゅらの死とシルバの事故の
記憶は薄れることはあっても、絶対消えないし、消さない。
飼い主として、どう、鳥たちを守って行くのか?
あっ、不安な訳ではありませんよ。
今後も全力を尽くしていく、意思表示なのです。
話は変わりますが、飼い主の直感って大切だと思います。
いつも、いつも、鳥たちを見ている飼い主。
あれ?少し違うな?
なんだか変?
餌も食べるし、糞や飛翔も問題なし。
でもね、飼い主が違和感を感じたら危険な兆候なのです。
1~2日は細心の注意を払って見守る必要があります。
何もなければ、それで良いのです。
あの時、私の感度が高ければと、思うことがあるのです。
今の当家の3羽は元気ですよ。
気になることは無し!
ん?違うな。
発情が終わったハズのチャチャが体重を上げてきました(泣)
骨盤の状態は良好なので、産卵の可能性は低いのですが・・・
そんな、チャチャ姉さんは本日も綺麗な飛翔を見せています。
顔をアップにすると、豆苗のカスが・・・・
それはご愛敬(笑)
そして、ハルとシルバの仲良し?コンビはPCで寛ぎ中です↓
おわり