怒っている |   Flying in the sky Sasuke

  Flying in the sky Sasuke

   ~アキクサ達と文鳥のシルバのお話です~

アキクサインコのハルがこの世に生まれて、11か月弱。

 

未だに、1度たりとも水浴びをしたことが無いのです。

 

だから、たま~~に(数か月に1度)水をかけています。

霧吹きを使ったり、手でかけたり・・・・

昨日も少し水をかけました。

 

すると・・・羽衣セキセイみたいになってしまった。

濡れたのが嫌なのか、自分でボサボサにしたのです。

 

 

でもね、これは怒っている訳ではないのです。

ん?少し怒っているかな・・・

 

本当に怒っている話はここからです。

 

アキクサインコのチャチャとハルはメス同士ですが、一応、仲良しです。

べったりする訳ではないのですが、年上のチャチャにとってハルは娘そのもの。

常に存在を気にして、ハルが本当の呼び鳴きをすると、血相を変えてハルのもとへ飛んで行きます。

 

そして、大切な存在過ぎて?ハルに止まろうとするのです(笑)

 

そうすると、ハルは怒ります↓

 

 

ハル「来ないで!!ぶつかるよ!!」

 

 

ハル「だから、ぶつかるって!!!私は止まり木じゃないって!!!」

 

こういうシーンはたまに見ることがあります。

でもね、カメラで連続して捉えたのは世界初  (^-^)

 

止まっているハルの顔と飛んでいるチャチャの顔の距離は僅か数センチ。

でもね、ぶつからない。

ここから、チャチャはホバリングをして方向転換をするのです。

 

 

 

それでも、ハルは怒っている。

チャチャは涼しい顔で飛んでいきます。

相変わらず、きめ細やかな羽毛、美しい翼ともに完璧。

 

 

結構~~離れてもハルは怒っている(笑)

 

ハル「ほんと、危ないんだから・・・」

 

これはなんだろ、逆にハルがチャチャめがけて飛んで行くことはありません。

好きすぎ?意地悪?遊び?

見ていると面白いのです。

ちなみに、ぶつかったことは1度もありません。