病は治らない |   Flying in the sky Sasuke

  Flying in the sky Sasuke

   ~アキクサ達と文鳥のシルバのお話です~

ちゅらの病状は、ある意味安定しています。

 

薬は中止したままですが、特に不安な症状は出ていません。

 

ただ、水の多飲や、体重も落ちたまま戻る気配がありません。

 

そういえば、オーツ麦からシード全般に移行したと見せつつ

結局、オーツ麦メインに戻ってしまいましたし・・・・

 

やはり良くないのかな・・・・

 

獣医師の診断通り、肝硬変までいっていたら

完全な回復は無理だと思っています。

 

しか~~し

 

ちゅらはそれなりに元気なので、飼い主も前を向こうと思っています。

 

イメージ的には病弱で顔が青白く、痩せた青年のイメージです。

 

そんな感じではありますが、急性期は脱出していますので、明日も明後日も、

1週間後も普通にオーツ麦を食べてくれると思います。

その過程で、少しずつでも体重増加があればよいのですが、

正直、わかりません。

 

ちょっとした瞬間に、走り回ったり、止まり木でさえずったり、

そんな姿を見ているだけでも、嬉しいです。

 

で、病とは全く関係ないこの漢は超絶元気です。

 

 

今日は綺麗に撮れました。

綺麗で大きく見せる翼を見るだけで、健康なのがよく分かります。

 

彼なりにちゅらに挨拶したり、ちょっかいを出したり

気にしているようです。

 

 

上の写真は尾羽を広げて減速して着陸体制になっています。

鳥って凄いと思うのは私だけかな?

 

それはそうと、できればお嫁さんに来てほしいのですが、

彼の状態だと突かれただけで、大怪我になってしまうので

難しいかな・・・