夏の終わりを告げる祭り | うえもと ひさかずのブログ

うえもと ひさかずのブログ

ブログの説明を入力します。

福井県敦賀市に夏の終わりを告げ、秋を訪れを感じさせる祭りがあります。

昔ながらの祭りは、露店が立ち並び、
ベビーカステラやスマートボール、お化け屋敷など小学生だった頃を思い出す次第です。
{71914E85-E5D0-4CCB-A276-7D25EA4C6170:01}
{C3DA1020-7438-4F38-A91C-DA139CF9BF4F:01}

面白い事に、20年以上変わってない露店があったり、時代の流れを感じさす、今が旬を感じる露店もあります。
お化け屋敷など、何も変わりもなく、マイクで話ししている人は僕が小学生の頃からかいるんじゃないかと感じるおばちゃんです。
いつの時代も、お祭りは皆をわくわくさせる日です。
なにも変わらないのも、大人になった自分も楽しめる事が嬉しいです。