ヘアワールド2018 番外編①  | 飛田恭志の『かゆいとこないです』

飛田恭志の『かゆいとこないです』

『向き・不向きより、前向き』

下町の理容師の日常をつづっていきます。

さて。
今回からは世界大会の本スジからは少し離れて、活躍の裏側、いうなればナショチーメンバーの裏スジを無理やりにでもご覧いただこうと思いますよグッド!

皆さん、よーく耳の穴かっぽじってご覧ください。

今回の全国大会では開会式でナショナルチームのメンバーが紹介されましたね。

 

理事長の開会式原稿に入れてもらい、みんなにも集合してもらいました。
 

会場は熊本。

まあ・・間に合わなかった人もいたけど・・・(-_-;)

 

バツとして洗濯物さらしときますグッド!

 

 

 

いつも言葉だけはありましたけど、リアルで紹介してもらえたのは初めてなのではないでしょうか?

 

とてもかっこよかったですよ~(^^)/

次回以降も挨拶の原稿に入れてもらえるように頑張りましょうね( ̄▽ ̄;)




 

そうそう。

 

皆さんはご覧になれました?

なんていう番組名だったっけ・・・


セットの天才だけど
人前でしゃべるのが苦手な妻と、

 

カットの達人だけど
話を聞けない旦那の、

 

とある夫婦のモノガタリ

 

NHK総合
「珍しい人」

 

アップが多くて鼻から牛乳が出ちゃった人も多かったと思います。

「取材やインタビューなども上手にさばけてこそ」とは思うのですが、なるべく選手のみんなには要らぬ負担はかけたくなくて、「何時にタイムアタック」「会場に入る」等々、自分が色々さばかせていただきました。

 

これがまた、さすがのNHK。

「これは今何をやっているのですか?」

「難しさはどこにありますか?」
などなど、「少しでも間違いがあっちゃあいけない」という感じで、日本でもパリに行っても帰って来てからも質問攻めでしたね(笑)

 

というわけで、練習会や宿泊先にも取材に来てくれたんですけどね(^^;)

全てカットされてましたね(笑)
(そこが面白いと思ったんだけどなあ・・・(´・ω・`))
 

まあいいけどシラー

 

ご覧ください。カメラさんったらクラシカルに刺さらんばかりのこの寄りっぷり!


放映されていたら

 

こんくらい面白かったでしょうね。


これらのこういう画を張り付けていいものなのかどうかはわかりませんが(笑)

 

最後、一瞬だけ私も映ってましたね(。-_-。)

NHKにいる友人に頼んで、この0.5秒くらいだけをつなげてもらって年末特番にしてもらおうかと思います。

 

 

 

こういうのは小さくとも続けていかなければならないんだと思います。

「理容業界は面白いことたくさんやってるな」とか、

「テレビ的に扱いやすいな」とか、
要は撮影や取材に来てくれた人たちにいいイメージを持ってもらうことが大事かなと

結構頑張ったので

次も、そして他にも

来てくれたらいいなと思いますシラー

(↑CMじゃないよ↑)

次回は見本市会場を回りますよ~

( ˘•ω•˘ )