ヘアワールド2018 ① ~出発~ | 飛田恭志の『かゆいとこないです』

飛田恭志の『かゆいとこないです』

『向き・不向きより、前向き』

下町の理容師の日常をつづっていきます。

帰国して間も無く、時差と戦っておりますガーン 

 

皆さんこんにちは。
飛田でございます。

「ブログはまだか?(-_-メ」

「早く続きをよこせコノヤロー(# ゚Д゚) 」と
いわれのない脅迫のような、はたまた、

何かの中毒のような方々からのご要望(脅迫w)にお応えし、今回も張り切ってまいりましょう

(°∀°)b

 

全理連ナショナルチーム

HAIR WORLD 2018
~帰朝報告ブログ旅~

 

スタートでございます!

 

 

 

さて。

我々全理連ナショナルチームは世界大会に出場するため、パリへと旅立ちます。

 

まずは皆さん羽田に集合。集合時間は
満員電車MAXであろうAM8:30

(・_・;)
各自、国内最大級のスーツケースを2つ
&手荷物すらデカい我々と運よく乗り合わせてしまった乗客の皆さん、ウザったかったと思われますが
チームを代表して謝罪申し上げます。

「どうもすんません」(。・ε・。)

 

 

 

自分の時代は「お預け荷物は一つまで」だった気もするんですけどねえ・・・。

昔から良かったのか、最近よくなったのかは知りませんが、
全員スーツケース×2

で集合でございます。

 

 

しかしながら!
それでも重量オーバーして、
「やり直し」をさせられる
”キャプテン”石川信次。

 

 

のっけから申し上げてしまうのですが、行先も宿もおなじ「あそこ」。
近所に大きなスーパーもでき、「これはあっちで買えばよい」と、だいぶ荷物は軽量化できるようになりましたが、それでも荷物は多くなります。

 

出発までは各自、リラックス。

 

 

羽田→パリの12時間以上の長旅に備えます。

 

それにしても朝8時からいい大人がソフトクリームを食う。

これはなぜなのでしょう?

 

まあ、かくいう私も
「観光地に行ったらご当地ソフトと地ビール」を何故か欲しくなります。


「休みなんだからダメ人間になっちゃうもんね~」
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

みたいな欲求の発露なのでしょうか?

 

はたまた何かの魔法なのでしょうか。


私はこの現象を「ソフト&ビアダメ人間現象」として世に広めたいと思いますので、共感された方は無理矢理にでも、ぜひ乱用してくださいませ。
 

ちなみに、ナショナルチームの面々は、私のダメっぷりとは真逆でございますのでご安心を。

 

あー。石川選手は焼うどん、中村選手はたこ焼きをご注文の様子ですね。
 

これは「しょうゆ味とソース味」を補充しているのでしょうか?

 

 

真意のほどはご本人に確認いただくとして。

ちなみにですが、海外では「いわゆる”あのソース味”」を見たことがありません。
オープンカフェの多いパリ。

次回は「ブルドックソース」を5リットルくらい持参し、サラダや粉物を食っている人を見つけては断りもなくぶっかけて、パリ市民を

”美味がらせ”てこようと思います。

 

 

さて。そんなこんなで出発・・・

 

なのですが・・・(。・ε・。)
あれ?誰かいません(。・ε・。)

 


あれ?(-_-;)?



カウンターの向こうに見覚えのあるジャージのシルエットが・・・

 

 

・・・ん?(・_・;)

取り調べ?

 

 

・・・ん~???
( ̄ー ̄;???

あの「ビスマルクポーズ」は・・・
 

( ̄□ ̄;)!!

なんとキャプテン石川、

本日二度目の「やり直し」(笑)

 

ランダムの抜き打ち検査で「スプレー缶の容量オーバー」で引っかかってしまい
「お呼び出し」の上、「やり直し」という、
まさにクロスボンバー。

スプレー缶はスキャナーに通すと爆発物と同じ真っ赤に映りますからね(;・∀・)

おそらく選手たちのスーツケースは爆発物の塊に見えるのでしょう。


「こ、こりゃやべぇな…(-_-;)」と思いきや、


「OKラインの約3倍。見つけた以上見逃せませんが、全てお持ちいただけるよう、何とかします。」
と、なんとも”こちら側”の係官!

結局「機内で預ける」という対処で事なきを経ました。
 

「スプレー、全部没収!」なんてことになれば、

石川選手の「中」が現れてしまっていたかもしれません。

危ないところでしたね。

 

皆さんも飛行機に乗る際は
スプレーを30本
持っていかないようにしましょう

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

(ホントのOKラインは2㍑。6〜7本というとこでしょうかね?)


さて。

そんなこんなでご出発。



次回は「長旅の生死を分ける12時間の戦い」~機内での過ごし方~
をお送りいたしますワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

お楽しみに!(゚∀゚*)ノ