とびたくんが行く 2017 in パリ ④ | 飛田恭志の『かゆいとこないです』

飛田恭志の『かゆいとこないです』

『向き・不向きより、前向き』

下町の理容師の日常をつづっていきます。

さて。
今回もルーブル美術館の旅でお送りしますよ。

前回は大変ふざけてしまいましたからね。

人類の遺産たる美術品に失礼というものです。
今回はまじめにルーブル所蔵の美術品をご紹介していきますよ。

 

まずはこれ。

ドラクロアの「民衆を導く自由の女神」ですね。

自由の女神ってこんなことしてた人なんですかね。。。
知りませんでした。

 

え?
いきなり気になる?
何がですか?(。・ε・。)?

 

いや、私には何が気になるのかわかりません。(。・ε・。)

次に行きましょう。

 

これまた有名な作品。

「飲んだくれと授乳」ですね。

後ろは戦争でもしてるのか、なんだか暗いですね。

どんな状況でも授乳しなければならない母の愛情が描写された作品ですね。

 

はい。次です。

 

作品名「お前も吸いたいの?」です。

 

「まあ、あげねえけど(笑)」とでも言っているかのようですね。
将来、とてもケチな大人になりそうですね。

この赤ちゃんの人差し指がとても気になります。



はい。
どんどん行きましょう。

 

「めっちゃ無表情で授乳」

この方は七つ子ちゃんを出産されたのでしょうか?
とても大変そうですね。

夜中に授乳中、ママは寝てるのに子供は吸っている。

対して乳の出ない父は何もできないので寝たふりをしている。
こんな場面。子育てをなさっているご家庭には少なからずおありでしょう。

 

(^_^;)

 

 

は?(。・ε・。)?

「何かに寄せてきてる」?(。・ε・。)

気のせいですよ(。・ε・。)

 

 

次はこれですね。

「めっちゃ無表情で授乳②」ですね。

何か、キリスト教的に大事な場面なのでしょうか?

とにかくこの場面は多いですね。


え?(。・ε・。)
「テーマがおかしい」ですと?
いや何を言っているのかわかりませんね。

 

次いきましょう。

次ははこれですね。

作品名「おっぱい」です。

 

出たー

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

もう、隠すのはやめまーす

ヾ(@°▽°@)ノ

あのね、なんで西洋の絵画って

おっぱいが出ちゃってるのでしょう???
ヘ(゚∀゚*)ノ

宗教画はわかる!
なんか大事な場面なのでしょう。

でもね、冒頭のドラクロワの絵はわかんない!

なんで出ちゃってるの?
「民衆を導く自由の女神」でなんでおっぱい出さなきゃいけなかったの?

昔の人は基本、出ちゃってたの?

おかしいでしょ(●・̆⍛・̆●)

そりゃうらやましいけども(。・ε・。)

 

そうじゃなくってさ!

前回出したこれも、なんで出しちゃうの??

「人類・人体の神秘を描く」
それはわかります。

「宗教的重要な場面」

それもわかります。



でも!
 

じゃあ!

 

これはどうなんだ!?!?

 

ご覧いただこう!

 

 

おっさーん

( ゚Д゚)!!!

お前も吸うのかーい

( ゚Д゚)!!

 

これね、大理石の彫刻ですよ?

しかも4m×2mくらいの超大作。
超・超・手間暇かかって、なんだこりゃ( ゚Д゚)?

 

しかもこれ、ルーブルに入ってすぐ、
一番最初の作品がこれなんですよ?

どういう状況なのでしょうか?

鎖が見えますので「とらわれた罪人に、なんかしょうがなくおっぱい吸わせてる」と見れるんですけど、そんなシチュエーションありますか?

 

「ああ・・・・°・(ノД`)・°・
これから死ぬ前に・・・(つД`)ノ

 

おねげえだぁ(つД`)ノ

 

最後におっぱいを

ひと吸い(ノω・ヽ)

 

ってか?

そんなワケねえだろ!

(# ゚Д゚) !!

 

 

思えばこれだっておかしいんだよ

もちろんこれはミロのビーナスですけど、

 

これが自宅にあったら来訪者にどう思われてしまうでしょう?

奥さんに「ただいまー。いいもん買ってきた~」って言ったらどうなりますか?

しかもこれの感想は

 

「均整の取れたプロポーション(おっぱい出てる)」

「黄金比を取り入れた構図(おっぱい出てるな)」

「女性らしい緩やかな曲線・・・(おっぱい)」

 

とまあ、とにかく第一印象でそこを捉えてしまうでしょうが
( ゚Д゚)!

これはしょうがないでしょう!?


これは私は悪くない!
当然エロくもないぞ!

ずるいぞ美術品!
美術鑑賞における第一印象の感想への干渉!
つまり
「鑑賞感想印象干渉」だ!

\(*`∧´)/
 

 

・・・。
・・・(。・ε・。)

というわけでお送りしてきました、ルーブル美術館巡り最終回、

テーマは「美術館における美しいおっぱい選手権」でした。

おしまい

 

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

次回はパリの街を散策しますよ

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!