鳥羽の魅力⑩ 鳥羽のゆるキャラ | 鳥羽市観光協会だより

鳥羽市観光協会だより

三重県鳥羽市の鳥羽市観光協会スタッフがおとどどけする、最新のイベント情報や、鳥羽の旬の情報を提供するブログです。

次はさっちゃんのグルメ紀行の投稿数突破を視野に入れた新入りです。

鳥羽のゆるキャラを紹介したいと思います。
まずは、「とばーがー」のゆるキャラである、トーバくんとトパティちゃん。



可愛いですね。とばーがーの詳細については、リンク先をご参照下さい。そして、是非鳥羽に食べに来ていただけると嬉しいです。

ひとたび街に出れば、みんなの人気者。


わーい!トパティだよーーーー!!!



……………。


団体様でおこしになると、このように歓迎をさせて頂いたりしております。とても人気者でみんなにボフボフされてました。あんまり力を入れると転がってしまいますのでお気をつけて。



ここで重要なのは、トーバくんと、トパティちゃんだということ。
「トパティ」
トバティじゃないので気をつけて。理由は、「鳥羽」とバーガーの具材を「パティ」と呼ぶことからそれを併せて、トパティなのです。なぜこんなことを言うかというと、私は3日前まで、トバティだと思っていた! やっぱりまだまだ新入りやで……。


次に、子育て支援事業の普及啓発を目的に子育て応援キャラとして生まれたジュジュちゃん。



可愛いですね。ご覧の通り、鳥羽の名物でもあるジュゴンと真珠の「ジュ」を取ったものです。気になるのは、ジュジュちゃんは現実世界に出現したとき、どうなるのだろう…。かぶりものというより、衣装のような感じですが…。恥ずかしながら私はジュジュちゃんを見たことがありません。やっぱりまだまだ新入りやで………。

発見した暁には、すぐにアップしたいと思います。精進します。

ちなみに、観光協会に来て頂いても、ゆるキャラはいません。(泣)