新居、運動会、野球 | 日々平凡☆ー1人で7歳児育ー

日々平凡☆ー1人で7歳児育ー

体外顕微授精→2017年に出産。夫は白血病2回の闘病、再発し旅立ちました。現在シングルマザーです。
当時2歳だった一人娘は、もう7歳。共に日々を歩んでいます。

こんにちは😊



すっかり夏らしくなりました。

梅雨入りがいやだなぁと思いますが(*_*;



さてさて、先日娘の運動会💨

仮設校舎のため今年も大きな施設をかしきりで、運動会でした。

かけっこ、玉入れ、ダンスと。

今年も頑張りました口笛

1年生をリードして、成長を感じる。



その後野球チームの緊急助っ人で、野球大会に。

まさかの素人レギュラー(笑)

でも少年野球チームの現状を色々と練習のときにきいて、昔ほどじゃないけど、やっぱり大変だと思いました。

これはシンママには、時間がなさすぎて、丸一日野球にいくというハードルは高すぎる(;´Д`)ハァハァ

娘にやりたいと言われたらどうしよう…と思うこの頃です💦




私はお友達のママに娘を任せて、野球⚾頑張ってもらってる間に、家のカーテンとりつけの打ち合わせと、色合わせ、外構打ち合わせのため新居にいきました。




もうクロスもはられて、完全に家🏘

勾配天井のファン付きの電気や、マグネットウォールのアクセントクロスのとこなんかもお目見えしていまして、娘のこだわりのミントの壁も思ったより落ち着いていた色で可愛かったです。



小さいなりに、ほしいものが入ってるお家。

楽しみです。



そして引っ越しに向けていよいよ引越屋さん手配したんですけど、、、段ボールを前にして、ため息ついてます。

家は楽しみだけど、伴う引越準備ほどテンションさがるものはなくて。家の引き渡しが終わったらやろうと思います。

本当に忙しすぎて、やる気0真顔



ヨシケイなしではもはや生きていけない絶望

ありがとうヨシケイ。。



義理親がドラム洗濯機をかってくれるそうで。

最初は援助しようかなと言われたけど、私は直系卑属じゃないので、家のお金もらっても、税金とられちゃうんですよね。

でも結局夫なき今、貢がれすぎても見返り求められたら後々こわいし、、くれるなら娘にとおもう💰

 


また、上司が私がシンママなのも、あるんですけど、すごくよくしてくれてますが、今回も娘の入学につづき、新築祝いあげたいといってくれました。

なにねだろうかなぁ(笑)

高すぎてもだめだから、なんか、難しいです。



でもありがたい指差し




23日いよいよ引き渡し。

すぐ外構はいります。

重い腰をあげて、来週から引っ越し準備がんばります凝視