久々の爆発事件とため息 | 日々平凡☆ー1人で7歳児育ー

日々平凡☆ー1人で7歳児育ー

体外顕微授精→2017年に出産。夫は白血病2回の闘病、再発し旅立ちました。現在シングルマザーです。
当時2歳だった一人娘は、もう7歳。共に日々を歩んでいます。

こんにちは。



娘の運動会の練習もはじまり、校舎建て替えのため今年も他の学校よりおそい運動会になります。

先日娘が捻挫をして、約②週間朝の送迎をしてました🚙つかれたー。

いまはすっかり走り回ってます💨




先日久々に爆発したことは、娘のことではありません。職場でです。

久々に久々に大きい声をだしました(笑)




同じ構内にいる、別の部署の子たちです。

だって、1時間に一回づつ20分休憩してるんですよ??喫煙所でぷかぷか。すったら大笑い、スマホでゲーム、それを1日に何回も繰り返すんです。




その子達の上長も何度か注意しました。

でも治りません。

みんな、ほかの部署の子はその子達の何倍もの仕事をこなし、たばこもさっと終える程度だからなにもいいません。

私は非喫煙者なので、まずたばこ休憩はありません。

普通の休憩だけですね。



トータル定時までの1時間半の休憩以外に、その人たちはたばこすって談笑してる時間でプラス1時間半〜2時間。

結果、定時でおわらず、1時間は残業(笑)



馬鹿みたいだなと。




先日注意したら逆ギレされました爆笑

今どきの20代と独身30代ってこんなもんか?

人によるんだろうけれど、まず社会人としての問題では。と思いますけど、とりあえず呆れてます。




私がいいたいことは、別に定時であがるなら休憩でもすればいい。だから小銭稼ぎなんだかわからないけど、休憩したことにより残業するな。


そして休むなら一生懸命みんなやってるのに、見えるところでやめてほしい。

不愉快だから。



ということです。




事務所にもどって、みんなで話した結果、周りのみんなが同じように、休みすぎ、手を抜きすぎ。残業しすぎ。ふざけすぎ。社会人としてやばすぎ。


と様々意見をいっていました。


「ほっとこう」と結果なりまして。



怒りがこみ上げるのは、前倒ししてほしいと上から言われた仕事を平気で断ったから。

たばこすって談笑してる時間あるなら、1つでも多くこなしてくれ。

結果難しいと、上に頭を下げたのはわたしです。




中身が子供の社会人。

自分の子供なら一生懸命面倒みるけど、体の大きな子供を構うのは、もはや時間の無駄でした。




とても疲れた。

すごく。

そんなある日でした絶望