全国矯正展 | 東亜物流の社長ブログ

東亜物流の社長ブログ

人生で成功するには人と人との関わりを心から大切にし、自分自身を人間的に成長させていくことが基本的要素であると思います。

昨日、第63回全国矯正展に伺いました。

この展示会は全国の刑務所作業製品の展示即売会です。大勢の人出で大盛況でした。

初めて伺いましたが生活用品からあらゆる物品を製作されているので驚きましたびっくり

使用されている素材も良く出来栄えもプロ並みでした真顔

 

法務省の調査によれば、刑務所再入所者の約7割は再犯時に無職であり、刑務所出所者等の再犯防止のためには、就労支援や雇用の確保がとても重要です。
当社も刑期を終えた方の就労支援の協力企業に登録していますグー真顔グー