東亜物流の社長ブログ

東亜物流の社長ブログ

人生で成功するには人と人との関わりを心から大切にし、自分自身を人間的に成長させていくことが基本的要素であると思います。

暑中お見舞い申し上げます。

先週末に梅雨が明けると一気に夏本番という感じで暑い日が続きますね晴れ晴れ晴れ

暑さ対策を講じて夏を乗り切りたいと思います。真顔真顔筋肉筋肉

 

初めて知りましたが本日7月20日は『中小企業の日』だそうです。

我が国における企業の99.7%は中小企業という事です。

下矢印以下、中小企業庁の説明です

中小企業の日とは

中小企業・小規模事業者の存在意義や魅力等に関する正しい理解を広く醸成する機会を国民運動として提供していくため、定められた期間において、官民で集中的に中小企業・小規模事業者に関連するイベント等を開催する取組です。

中小企業基本法の公布・施行日である7月20日を「中小企業の日」、7月の1ヶ月間を「中小企業魅力発信月間」とします。

内 容
関係省庁(中小企業庁、総務省、厚生労働省、農林水産省、国土交通省)や、関係団体(日本商工会議所、全国商工会連合会、全国中小企業団体中央会、全国商店街振興組合連合会、中小企業家同友会全国協議会)の協力の下、地域の中小企業・小規模事業者に関わるイベント(シンポジウム、セミナー、商工祭等)を開催します。
中小企業・小規模事業者の存在意義や魅力等に関する正しい理解を広く醸成する機会を国民運動として提供していくため、定められた期間において、官民で集中的に中小企業・小規模事業者に関連するイベント等を開催する取組です。

今日から7月 

早いもので令和3年も後半戦のスタートです合格

緊急事態宣言から蔓延防止期間となりましたが、区内に於いてもワクチン接種が本格的に始まりましたのでトンネルの先が見えて来た様に感じます。

世間的には4日投開票の都議選や、いよいよ23日に開幕する東京オリンピックの話題で持ちきりですが、アフターコロナに向け、企業経営も自身の生活態度においても前半の反省を踏まえつつ奮励したいと思いますニヤニヤニヤニヤ

昨日、恒例行事でもあります、事業繁栄と安全祈願を弊社の御祭神である香取神社の宮司を招き執り行いました真顔拍手

終了後は前期(32期)の総括と5月から始まっている今期(33期)の事業計画骨子について各事業部の役職者の皆さんへ周知共有を図るべく会議を行いましたトラックトラックトラッククローバークローバークローバー

昨日は商工会議所の主催、企業の採用担当者と高校の進路指導の先生方との面接会に参加しました。

先生方のお話によるとコロナ禍のおいても企業の生徒に対する採用意欲は衰えるどころか、コロナ後を見据えコロナ禍以前にも増しているという事です。

参加者は熱心に取り組んでおられました真顔真顔真顔

今日から水無月6月。

歳を重ねると時間の経過を早く感じると言いますが本当に早いですね(゜o゜) 

5月からの当社第33期も静かな滑り出しと云えます。

今日から東京都の緊急事態宣言も再々の延長。 まだまだ気を抜けません。

しかしながら、

ワクチンの接種も本格的に開始されましたのでトンネルの先が見えて来たように感じます。

気持ちは前向きに、感染予防には気を抜かずに努めて行きたいと思っております筋肉真顔グー