東亜物流の社長ブログ

東亜物流の社長ブログ

人生で成功するには人と人との関わりを心から大切にし、自分自身を人間的に成長させていくことが基本的要素であると思います。

早くも4月に投入しました。

令和6年も4分の1が経過したことになりますびっくり

本日、弊社でも入社式を執り行いました。

年々、新卒者の採用は厳しくなる中、今年は2名の若者に入社頂きました。 

若い彼、彼女らの活躍を見守りながら期待したいです真顔

 

 

本日、『江戸川区自衛官募集相談員連名委嘱式』に出席致しました。

江戸川区斎藤区長と自衛隊東京地方協力本部横田陸将補より連名の委嘱状を拝受致しました。

今回で3期目の就任です。

災害派遣等での活躍や、昨今の不安定な国際情勢を背景に国民からの自衛隊への注目度、高感度が高まっているとの訓示がありました。

微力ながら務めて参りたいと思います

真顔真顔真顔

今日で今年も3月になるわけですが・・・

ほんとに月日の流れは早く感じ、年々加速しているように思います。

一日が、一ヶ月が、一年がこんなにも早く流れるのか、と思いますポーン

先週、羽田空港に行きましたが人の多さには少し驚きました。

ああゆう人混みを見ると、いよいよ世の中、動いてるな!と実感しました。

政治の世界でのバタバタ感や

3年目を迎えたウクライナ情勢も相変わらず終焉を見ない状況ですが、

当社は4月が期末となりますが、3月は世間一般では年度末という事で慌しさを増す時期でもあり、事業年度の締め括りとして少なからず貨物量も増える時期でもあります。

この時期に荷主様へ如何に質の高い物流サービスが提供出来るかが、弊社の企業価値,存在価値に係わって参ります。

加えて、4月からの新年度に向けて当社としても様々と準備をしないといけない事やクリアすべきテーマも多くありますので、

全体最適に向けて今月も努めたいと思いますトラックトラックトラック

 

下矢印先日水戸の『偕楽園』に行きました。

       ぽってりフラワー梅ですぽってりフラワー

 

 

1月もあっという間に過ぎて2月!

令和6年のスタートダッシュはホントあっという間に行ってしまいました。ポーン

二月は逃げるように去ると言いますが、

今月は3月の年度末繁忙期に向けて体制の強化、準備を万全に整えて頂きたいと思います。

インフルやコロナもひそかに流行しているという事ですので、気を抜かすに今月も元気に前向きに務めたいと思います。

 

コロナ明けの今年は例年にも増して新年会が多いです生ビール赤ワインニヤニヤ