僕のGW@前半戦 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

さてさて皆さんGWを楽しんでますでしょうか?

僕達TOYOTA系は27日からしっかり長期休暇に突入し、GWを大満喫な感じです。

連休突入前は仕事を早退してお世話になってるクリニックへ。毎年恒例となったGW前の健診ですね。

 

うむ、血圧正常。

 

 

その他諸々も問題なし。これで今年のGWも胸を張ってムチャできますな(笑)

 

 

って事で、近所のコンビニで目についた物を片っ端からかごに入れるというダメな子っぷりを遺憾なく発揮。

初日からもう大優勝の予感しかしないピットなのです。あ、もちろんみんなで食べる用ね(笑)

 

 

初日、2日目の朝イチ組はこんな感じでした。

 

 

 

ピットエリアの真ん中に2Fに向かって生えてた木が撤去されてました。無くなった途端めちゃくちゃ周辺が広く感じますね。

 

 

このGW、前半はもう015しかやってません。いや、015とdNaNoだな。

みんなでやってるってのが笑えるでしょ?コース上を走ってるマシンが全部015とかね。

04がどうとか赤モーターがどうだとか、あまりにも世間とかけ離れ過ぎていてある意味おもしろい(笑)

 

とにかくたくさん015を作ってやろうってのが今年のテーマ。なんでって?暇なんすよ(笑)

家に転がってるパーツ達を数えると、ASFで14台は組めそう。

 

 

頂き物の02シャシーも動作チェックは済んでるので、基板をおろして015シャシーに移植します。

 

 

とりあえず基板をクリーニングして、片っ端からコアファイターを作っていきます。

 

 

仕様は作りながら決める感じで、この子はPTクルーザーになりました。

 

 

電飾があるとナイトレースも楽しめますよって事で、しっかり作っておきました。

 

 

 

L寸ばかりじゃ面白くないので、勿論各種ホイールベースも製作します。次はM寸。

 

 

製作中のシャシーに使っているパーツ等はすべて転がってた物の再利用です。

 

 

エグッちゃんがFCで作ってたので僕もそうしようかと用意したんですが、ロッカーからハチロクを発掘しちゃったのでこっちにしました。

リヤのフェンダー内をガリゴリと削って理想のオフセットにも対応できるように加工。

 

 

M寸完成。もちろん電飾付き。

今マイホームでは015-M王決定戦が地味に流行ってます(笑)

 

 

 

PCのモニターでこのICSを見るのも何年ぶりでしょうか?

 

 

時代を逆行しすぎるダメな子。3PKとか超久しぶりに見たし(笑)

 

 

3泊4日で合宿中だったこの人も015トレーニングを始めるみたい。

全然走らせかたが変わったもんね。現代シャシーにおけるジャイロの素晴らしさを再確認しつつ、

ごまかしの効かない旧型シャシーの操縦で何か気付くものがあったのであれば良かったんじゃないかな。

 

 

前半はお抱え運転手付きだったので、もちろんこうなります。

今年はかなりのスロースタート。まったりじっくり堕ちて行くのです(笑)

 

 

そんなお抱え運転手はTNB-9.4に改名決定。ググってみたら9.4はダメすぎるらしいので、ちゃんと生活改善しないと。もう何も食うな(笑)

後はエグッちゃんと麺ちゃんが心配でならないのです。もうみんないい歳なんだからちゃんとしなきゃ!

 

 

時を同じくしてdNaNoのバッテリーを充電中。

10数年ぶりの充電。まったくもって終わる気配なし。

3日ほど前、ピットでこのバッテリーが爆発する夢を見て飛び起きたのはナイショ(笑)

 

 

前半戦一番のハイライトは広島に単身赴任が決定した「すぅさん」の壮行会でした。

 

 

知立駅前に時間に都合のつくメンバーが集合して大騒ぎ。仲間ってのはホントに良いもんだってのを再確認した夜なのでした。

 

 

まだイケるってメンバーと2軒目へ。

 

 

すぅさん、元気でね!体にだけは超が付くほど気をつけるんだよ!

次は夏休みかな?また一緒に飲んで食って走って大騒ぎしましょうね(笑)

 

 

麺ちゃんが最後までいるって事で久しぶりに4人で〆の麺活。

ラー福に入っていく後ろ姿が男らしすぎる。もはやラーメンアベンジャーズ(笑)

 

 

「左手は添えるだけ」生ザーサイスタイルも久しぶりに見ました(笑)

 

 

GW後半には、僕が一年で一番がんばらなあかん日がやってきます。

いつもがんばってくれてる奥様の誕生日。そりゃもう全力でがんばらせて頂きますよ(笑)

 

NTやWTもやらなきゃだし、OPもそろそろちゃんと作らなきゃね。とか何とか言いながら015やってるんだろうけど(笑)

 

GW後半戦に続きますー。