週末の走行 4.20-21 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

今晩を含めて後4回出勤したら、待ちに待ったGWに突入します。

今年は4/27~5/5の9連休だったかな?

どうせだったら6日の月曜日も休みにしてくれればいいのに。

そうすればママの誕生日も当日に家族でお祝いできるのになー。

前倒しになっちゃうけどGW中に家族3人で盛大にお祝いする予定なので、日頃忙しくしている嫁様には好き放題やってもらいましょうかね(⁠^⁠^⁠)

 

さてさて週末の走行記です。

今週末のマイホームは土日通して全体的にお客さんが少なかったですね。

 

「土曜日」

 

この日は久しぶりにカトちゃんが走りにきました。

子供のお付き合いでイロイロと大変みたいですが、早くから始めれば間違いなく大きくなってから差をつけれますしね。

将来有望って事で、今は子供の成長を楽しみにお過ごしくださいませ(⁠^⁠^⁠)

 

カトちゃんの何が素晴らしいかって、いつ見ても姿勢が良い!

プロポを持つ立ち姿が実にイイ感じ。猫背な僕も見習わなければ(笑)

 

 

ミニッツと一緒に、この日も大陸製のバギーで遊んでましたが、

その子さー、ちょっとパワーソースを抑えた方が絶対楽しめると思うよ。

今のブラシレスだと全然握れないから超ストレス溜まるでしょ(笑)

 

 

ミニッツコースは両日通してハコスカがメインな感じ。

こうなってくるといよいよ僕も作りたくなってきます(笑)

 

 

結局作り直したナローさんのテストを2パックやっただけでしたが、

 

 

一応この日の結果も貼っておきますね。

 

 

 

「日曜日」

 

ピットをキレイに整理整頓してからのスタート。

 

 

前日からナローさんを更に仕様変更してチェック。

土曜日物議をかもしたウチの子ですが、ほらね、全然大丈夫だったでしょ?

 

 

この日は中京OPの雄も遊びに来てました。

いろいろテストを繰り返してたみたいですが、仕上がり順調の様で何よりですな(⁠^⁠^⁠)

 

 

ナローのチェックが終わったら、国有文化遺産シャシーの製作を始めました。

近いうちにこの子達を持って初めてのサーキットに遊びに行くのでその準備ですね。

 

 

パーツ的にまだ10台以上は作れますんで、やりたいって人は是非お声かけ下さい。あ、Tバーも純正同等のカーボンSを大量に作ってもらったので全然問題ないですし、モーターもピンピンの状態の物がこれ以外にも大量にストックしてあります。

 

 

デフなんかはギヤデフで良いって話しですが、ウレタン仕様のまま持ち込むので、一応O/Hもしておきました。

 

 

磨いたプレートを組んで、慣らし走行を終えたら再度割って組み直すというチカラの入れようです。

このデフは最終的にPちゃんかTAGさんのハコスカに吸われて逝きそうな気がする(笑)

 

 

そんなこんなでN6仕様のMR-015が1台完成。

僕はやっぱりMR-015が一番好きなシャシーだな。

僕に限らずカフェ育ちの人は結構そうなんじゃないかな(笑)

この子はちゃんと走る為に作ったシャシーという位置づけですね。

 

 

合わせるボディは何にしようか悩んだけど、

当時お気に入りだったパッケージの再現でZ33をチョイス。もちろんニスモじゃない方ね。

 

 

早速コースインして味見したら、これがまた良く走る!

やっぱり015はたまんなく楽しいです。難アリのEX-6も早いトコO/Hに出さなきゃね。

GWは更に3台仕上げる予定。HMやネタ車とかかな。当時作った電飾はちゃんと機能してくれるかしら(汗)

 

 

麺ちゃんも土日通して015の製作に没頭してました。

03NTで流行ってる04マウント仕様のLL寸を作ってましたが、015大好きっ子はそれを邪道と呼びます(笑)

もう1台の方はバイパーで作ってましたが、ハネを外すのはレギュ違反です(笑)

 

 

楽しそうな僕らを見てエグッちゃんも015を作り始めました。

ボディは暫定でドリフトの時に使っていたエアロを貼った180SXをチョイス。

シェケダンを見てたけど、分かっちゃいたけどスーパーウルトラ走ってませんでした(笑)

 

 

お昼ごはんを買いに行った皆さんから、またしてもエサの差し入れを頂きました。ありがとちゃんです(⁠^⁠^⁠)

バドワイザーのノンアルって初めて飲んだけど結構好きかも。

 

 

帰宅前にPチャレ勃発。ここの最近、Pちゃんチェレンジ企画は3連敗しているので、ここは何としてもミッションクリアを達成したいところ。

015で7が踏めたらGOOで好きなラーメンおごっちゃるなんて言われちゃったらさ、そりゃ目の色変えてがんばるよね。てかちょっと舐めてたでしょ?(笑)

 

途中ジャイロがガッツリ効いたハコスカを挟んだので手がバカになっててさ、泣きのもう1パックで無事ミッションクリア達成。

それも1周目のワンパンでした。Pちゃんごちそうさまでーす。

もう少しで僕も誕生日なので遠慮なく全力でムチャさせて頂きまーす(笑)

 

 

日曜日の結果

 

 

次のシャシーには何を載せようかって麺ちゃんと話してたら、ブレラ!って言われたので早速塗装部屋を物色。

んでなんで持ってるのかも謎なASを発掘完了。

PTクルーザーやらカプリスタクシーとかも控えているので楽しみが増えました(笑)

 

 

ついでにdNaNoも発掘しておきました。散々エグッちゃんに早よ持ってこいって言われてたので無事見つかってひと安心です。

が、エンツォとマッツンの2台が何処を探しても見つからない。やっぱりあの当時誰かにあげちゃったみたいね(汗)

 

 

ホルモン会やら飲み会やら、楽しい予定が盛り沢山のGWまであと少し。どちら様も全力でGWを楽しむ為の体調管理を万全にね。

僕もあと4日、無事故無違反で乗り切ろうと思いますー。