週末の走行 3.30-31 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

めちゃくちゃ暖かい週末でした。

場所によっては桜も咲き始めてるみたいですし、

毎晩寒さに凍えた冬が終わって、やっと春が来たなーって感じです。

満開の桜を見る日も近そうかな?今年はみんなでお花見とかしてもいいかもね(笑)

 

さてさて週末の走行記です

 

「土曜日」

 

この日は遠方から3名の方が遠征に来られました。

大好物のあの人が来られなかったのは残念ですが、皆さん楽しんでたみたいなので良しとしましょう。

あ、おみやげありがとうございました。あのお蕎麦の大ファンでもあるウチのママちゃんが大喜びしてました(笑)

 

僕はと言えば、いつも通り夜勤明けでオネムだったんですが、

愛してやまないマッツン達を2024仕様にリメイクしようとイロイロと企んでた訳ですよ。

そしたら急遽、別件で用事ができまして、夕方までそっちが忙しくて結局手が付けれませんでした。反省してください(笑)

 

 

タイヤの消費が激しいクラスをまたやり始めた僕を見て、

専属タイヤサプライヤー様がFタイヤを量産してくれました。

これで暫くの間はFタイヤに困る事は無さそうです。

ア〇ウラタイヤサービス様ありがとうございました。超感謝m(__)m

 

 

そんなこんなでこの日は終了。

 

「土曜日の結果」

 

 

50スマターズがやっとちゃんと走り出しました。

セットもPUもほぼ同スペックだと、出てくるタイムもドングリの背ぇ比べ感が出て楽しいですよね。

ZENさんが作って来たハコスカがめっちゃイイ感じ。みんな楽しそうでなによりです(笑)

 

 

てか04ナックルの虚弱体質っぷりに僕ちゃん激萎え。

夕方から2時間弱走ったんだけどね、ヘタクソなのは承知の上だけど、割れるし折れるし脱臼するしでもう大変。

手持ちが無くなったのでエグッちゃんから強奪して事なきを得ましたが、ネジ山ぐらいは切っておいて欲しいのですよ。ナット付けられへんやん(泣)

 

 

閉店後はこの日走っていたMFRメンバーでレイアウト変更を実施。

 

 

レイアウト考案担当大臣の麺ちゃんが今回も数パターン用意してくれて、今回はこんな感じになりました。右回りです。

 

 

 

マイホームサーキットのミニッツコースを利用される人は、

柱に貼られている注意書きを読んでからコースインして頂けると助かります。

コレについては近日中にまた書きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

「日曜日」

 

前日ぐちゃぐちゃにしたままのピットを整理してからのスタート。

 

 

朝イチから新しいレイアウトの低グリップを楽しむ皆さん。

レイアウト変更直後の特権というか、2ヵ月に一度しか味わえないある意味レア路面。

普段とは全くグリップ感が違うのでみんな曲がらなーいって苦労してましたが、そんなもん曲がるトコまでしっかり減速してやればちゃんと曲がりますよ(笑)

この日はアフロも久しぶりに走りに来ました。なんだかんだで今年初走行だったみたいね。

 

 

暖かくなってきたらアフロは外の駐車場で出張タイヤ交換サービスの時間。

お世話になってるお師匠様のスタッドレスをサクッと交換して、

 

 

ランチという名のエサ食べ放題でアフロを買収したエグッちゃんの車も作業。チンタラやっとらんと早よせいやーっの図(笑)

 

 

僕はといえば、昼頃からボチボチと走り始めたんですが、

左セクション攻略の為、WT号の前脚をちょろっとセット変更。

 

 

これがハマってくれて、わりと快適に走ってくれました。

 

 

撤収前にアフロがひと滑りするって事で、僕も一緒にダダすべり。

久しぶりにお師匠方に稽古をつけて頂きました。

 

 

お師匠方の13と180がメッタクソにカッケー!

僕も乗ってた車なので羨望の眼差しで見ていたら、作りますかー?って嬉しすぎるお言葉。近いうちにお願いしてボディを塗ってもらおうと思います。

ボディをヨコモにしようかパンドラにしようか早くも悩み始めている訳ですが、なんならこの際もう一台増車しそうな勢いです(笑)

 

 

お師匠Jr.が頑張って作ったBRZもカッコヨスでセンスヨシ!

 

 

ドライバーのミクちゃんが実にイイ味を醸し出しておりました(笑)

 

 

父ちゃんに似て息子も器用!実に羨ましいDNAですな。

 

 

リクエストがあったので最後の1時間でようやくこの子の出番。

お久しぶりでございます。約4ヵ月ぶりかな?お元気でしたでしょうか?

 

 

削りたてのちょっと大きめなFタイヤで挑んだのでタイヤができた頃に走行終了となっちゃいましたが、

僕はやっぱりマッツンが好き。超好き。今週末はFタイヤを量産してしっかり楽しもうと思います。

 

「日曜日の結果」

 

 

今週末は土曜日は別件(DDSB謝恩会)でホルモン会があるので、おそらく日曜日がメインの走行になります。

ご一緒する皆さん、今週末もよろしくでーす(⁠^⁠^⁠)