週末の走行 1.27-28 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

ダイハツに続いて織機までもやらかしちゃいましたね。

昨日から車体関係はラインストップで生産停止状態になってますが、

きっとこれだけじゃ終わらないんだろうなーなんて思っちゃいます。

これでまた納期もおすし、止まってる分の挽回が休日出勤等でいずれ必ずやってきます。

この状況が僕達運輸部にどう影響するのかは考えずとも理解できるわけですが、

中の人達にもし何かの拍子に会えるようなタイミングがあるのなら、いい加減にしとけよバカ野郎と声を大にして言ってやりたいですね。

 

さてさて週末の走行です。

 

「土曜日」

 

夜勤明け、会社から作業着のままマイホームへ。

どうにも寒くてこの日も安定化電源は電源入らずご機嫌ナナメ。

とりあえずストーブで温めて電源が入る事を確認してからピットを築城。毎年恒例ではありますが、早く春が来ないかなーなんて思います。

 

 

仲間達が僕の為だけに時間を割いてくれています。

アサちゃんは朝からハンダ作業で必要なアイテムを作ってくれました。

 

 

他のメンバー達も次から次へと8分を走ってくれて、夜勤明けで走るのがしんどくて、ピットに籠ってあれやこれやにに没頭する僕の代わりにデータ収集をがんばってくれました。もうね超感謝。やっぱウチのメンバー最高です。

 

 

この日の結果

みんなご協力ありがとうございました。

 

 

 

「日曜日」

 

親電源がいっぱい並びました。もっと増える予定ですが、

並んだアイテムの中から使い勝手が良い物をチョイス出来る環境にも感謝です。

これ使って下さいとか要るかと思ってとか、ほんとにねー、もう良い仲間に恵まれてるなーって感じますね。

 

 

この日はユウタにレンタル中のWT号がちょっと不具合を抱えたので、隣に座らせて腰周りのメンテからPUのアレコレまで、この際しっかり勉強してもらいました。

このタイミングでそれやる?って声も上がりましたが、こういうのが良い息抜きになったりするんですよね。

バラシかたや縦横のレバー比なんかの重要なポイントを教えるところからスタートして、

 

 

アライメントジグを使ってアライメントの重要性を伝えたりしました。

 

 

ツーリングでは過去に名の通ったチームに在籍していたユウタではありますが、ミニッツに関しては完全に一年生。

全てが新鮮に見えるようで、教えてるこっちとしてもそのリアクションを見てるだけで楽しかったです。

メンテ後のシャシーはバチっと真っ直ぐ走るようになり、縦横共に傍から見てても安定感が増しました。

ファイナルが終わったらデフの組み方や基板の捲り方、ギヤボックスの組み方なんかを伝えて行こうと思います。

 

WT号のメンテをしてたらBakuretsu氏があれってナイトの人じゃないの?って言ってきました。

higuさんじゃないよ?って伝えて知らない人ですーなんて話してら「くりちゃん!」って(笑)

三重県にあるナイトサーキット「M.N.C」のオーナー様でした。マスクして作業着だったから全然わかんなかったし(笑)

お会いするのは何年ぶりだろ?カフェ以来だからもうだいぶ経つよね?お元気そうで良かったです。

その後は一緒にRDXでドリフトしたり、世間話に華を咲かせたりと楽しい時間を過ごしました。

 

 

また遊びに来て下さいね(⁠^⁠^⁠)

次回は僕もしっかり準備して2台のハチロクと共にお出迎え致します(笑)

 

 

ZAPしてからマッチドした状態で抵抗付けして保管しておいたファイナル用の一発電池達をこの日から起こし始めました。良い仕事をしてくれるといいなー。

 

 

シェケダン!この日のメインはこれでした。

とりあえず硬い!以上!(笑)

 

 

新旧そろい踏み。今のところ圧倒的に旧ボディの方が動き良し(笑)

完成したボディについては後日記録記事としてアップします。

 

 

この日の結果

 

 

ファイナルとは関係ないところで周辺がちょっとゴチャついてます。

ん-、関係なくも無いか。管理する側としてチームで軽めのミーティングもしましたが、

全部終わったら一個ずつクリアにしていこうと思いますのでしばらくお待ちください。ルールを守って優しい気持ちを大切にね。

 

さてさて今週末からは遠征組が連続してやってきます。

ナローやノービスとの車速差も出てきますので、

あまりカツカツせず、お互いを尊重しながら走ってくれたらと思います。

僕はいつも通りピットでゴソゴソしてますので、何かあったらお声掛け下さい。

みんなで楽しい週末にしましょう(⁠^⁠^⁠)