2023ファイナル用ボディ R33 完成 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

ファイナル用に突貫で製作したボディが完成しました。

今回もR33+GARAGE HIROエアロの組み合わせです(⁠^⁠^⁠)

エアロはサイドステップのみGTタイプのVer.2を使用し、後はいつものVer.1で仕上げました。

サイドに関してはVer.1よりVer.2の方が張り出し感が強く、重量的にも若干重め。今まで以上の安定感を狙ったチョイスとなりました。

 

デザインと使用したデカールはいつも通りの僕仕様(カフェ仕様)で、

トップコートもいつも通り重量に気をつけながらウレタンで巻いてあります。

シンナーを吸うと眠れなくなってしまうので毎日夜勤明けから1時間を上限と決めて作業してきましたが、

お漏らし等の大きな失敗もなく完成させる事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もGARAGE HIROのヒロ先生には大変お世話になりました。

中京前に無理言って生産して頂いたエアロをやっと使う事ができます。

ミニッツユーザーはみんなGARAGE HIROの製品が大好き。

僕の場合はテーマから「ボディ塗装」に飛んで、過去の塗装記事を見てもらえばお分かりいただけると思いますが、

ビートルに始まり86BRZにロードスターやメガーヌを経て、787Bや458、12cやR8のウイングに至るまで、ずーっとお世話になっています。

何よりカッコ良いエアロのデザインと、そのフォルムにより向上する走行性能は、もはや優れたセッティングパーツの一つと言っても過言ではありません。

大切な事なのでもう一度書いておきます。

「僕達ユーザー(ここ超だいじ)」はGARAGE HIROが大好き。

もうたまんなく好き。超好き。このブログを読んでくれてる皆さんもきっと同じだよね?

 

先日シェイクダウンしましたが、狙い通りの仕様になっててひと安心でした。

塗りたてなのでまだどうしても「硬さ」が残りますが、今週末からしっかり使い込んでその時を迎えようと思います。

赤缶や青缶のミサイル飛び交うコースで本番前に壊さないようにしなきゃですね(笑)