娘とデート | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

1月2日は毎年恒例となった娘と一日べったりの名古屋デートでした。

朝早い時間からママに市駅まで送ってもらって、そこから電車に乗って栄を目指して出発。

大須観音で降りて、まずはいつも通り初詣からスタート。

 

 

到着したらすんごい人で秒で帰りたくなりました。

参拝待ち渋滞の列に揉まれる事30分、やっと順番が回ってきて、神様に家内安全無病息災交通安全今年はノーコン出ませんようにとありったけのお願いをして、お待ちかねのおみくじタイム。

去年の悲惨極まりない結果を覚えていますか?今年こそはと前夜から鼻息を荒くしていたのは言うまでもありません。

 

んで、長い事並んでやっと引いたおみくじがコレ。

第14番。どっかで見た事がある内容。

まさかと思って去年のブログを読み返すと、

嘘だろ?ってぐらい去年と全く同じ。

コレにはさすがに笑うしかなかったよね。

どんだけ引きが強いんだと。

 

 

ちなみに去年がコレね。

今年も盛大に出鼻をくじかれました(笑)

 

 

何をしても思わしくありませんとか、他人にさまたげられて負けるとか病気長引くとか。もういい加減にしてくれ(笑)

 

 

腹が立ったので違う場所で安定の2回目。

 

 

「争いごとは勝つ」

うーむ、しょうがないから許してやった。コレが欲しかったのよ!

ケタケタ笑う娘には今年も2回引くの?バカじゃんとか言われたけど、そんなもんはイイのが出るまで引き倒すのがお前のパパなのであるといっておきました(笑)

 

その後は大須で外呑み。娘と呑むお酒が一番美味い。あー、ちゃんと育ってくれて良かったなーって呑む度にそう思います。

 

 

イカ焼きやら串カツをアテに結構飲んで、

 

 

その後はお気に入りのお店に移動して第2ラウンド。

 

 

ここんちのたこ焼きはホントに美味しくて、おでんや串揚げをガッツリいきつついっぱい吞んじゃいました。

 

 

 

お腹がふくれたらデートのメインでもある娘爆買いの時間へ突入。

歩いて栄まで移動し、到着したのは同世代のお父ちゃん達には難攻不落の要塞と悪名高い栄PARCO。

 

 

今年はマツケンとコラボみたいでした。

なんにせよ初売りセールのお得感だけは評価できます。ずーっとやっててくれりゃいいのに。

 

 

娘のお目当ては今年も西館4階レディースフロア。

このフロアにいるお客の9割以上が娘と同世代位の女の子たち。

残りの1割は付き添いの彼氏やお父さんや家族の人達。

何が辛いってベンチとか一切ないから座れない。もう50近いオッサンには拷問でしかない。

とりあえず娘が大好きなEMODAに突撃すると、とにかくすごい人。

数あるフィッティングルームの試着待ちに40分。

混んでる分みんな気になるアイテムをイッキに持ち込んでるから時間がかかるみたいね。んでそこから支払いのレジ待ちにまた30分。

ワンピースにトップスにアウター。欲しい物をたくさん買ってもらえて娘は大満足だったみたいだけど、

いやー、我ながら今年もよく我慢したなと(笑)

 

 

次はRANDAで前から欲しいって言ってたストレッチニットのソックスブーツを物色。

 

 

んで結局コレを購入。パパの財布は軽くなるばかり(泣)

 

 

他にもriendaやらRESEXXYやらGYDAやらイロイロと回って買い物しつつ、最後に辿り着いたのが栄のABC-MART。

ナイキかアディダスの新しいスニーカーが欲しいって言ってたのに、お眼鏡にかなったのはコンバース。

ALL-STARのニューモデルのソールがめっちゃカワイイ!ってハイカットかOXかで散々迷って、

 

 

結局ハイカットを購入。これはめっちゃ似合ってたんで買って良かったかなと。

 

 

その後はもう一度大須に戻ってゲーセンでクレーンゲームに没頭。

クリスマスとお年玉と誕生日の合わせ技とはいえ、いったいいくら使ったんだろう?年2回の娘の日は相変わらずハードですな(汗)

次回は夏。またパパは貸し切りデートで財布役らしいです。

カワイイひとり娘にねだられたらそらもうねー、一応ちゃんと嫌な顔だけはしとくけど実はめっちゃ楽しみだし、

自分のモチベーションにもなったりするんですよね。がんばって働こーって(笑)

一緒に呑めるようになったのも大きいかなー。娘と呑むのはホント良いもんですよ。今年は大学も4年生となり就職活動が本格化してきます。

満足のいく良い結果が得られるようにお父ちゃんは可能な限りサポートしてやろうと思います(⁠^⁠^⁠)