順調に | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

29日から始まった冬休みですが、

順調すぎるほど順調にすくすくと育っております。

今年も大晦日は娘のリクエストですき焼きでした。

部位違いのお肉を約3キロ用意して、限界突破寸前まで自分を追い込みました。もちろんお酒もね(笑)

 

 

広げると結構デカイこのお肉。普通の人は平均2~3枚らしいよ。普通じゃないからしょうがないわな(笑)

 

 

 

年越しそばも信州開田の霧しなから送ってもらってるお気に入りを茹でて、しっかり頂きました。

 

 

年が明けての元旦はお雑煮天国モード。

 

 

夕方からは娘と一緒に呑んだくれタイム。

ネタは北海イカづくし。うにイカ、めんたいイカ、黄金イカ、松前漬け。忘れちゃいけないタコワサもね。

 

 

牛すじの煮込みも最高だったな。

 

 

夜は毎年北海道から送ってもらってるお節なんぞを頂きつつ、

残ったお肉ですき焼き第2ラウンド(笑)

 

 

2日は娘と名古屋で一日デートだったので別件として置いといて、

3日はお昼にママがワッフル食べに行こうって言い出したのでしゃぶ葉へ。

ママちゃんはココの自分で作れるワッフルが痛くお気に入りなのです。4枚は食べたんじゃないかな?(笑)

 

 

 

夜はカニだのエビだのを焼きつつ、

 

 

 

チッカチカで鮮度抜群なお刺身で一杯(笑)

 

 

んで、恐る恐る体重計に乗ってみた。

29日からの5日間でまさかの約4キロ増量。

うむ、自分でもびっくり。たぶんアルコールが効きすぎてる(笑)

って事で、8日からは超絶節制してまずは何よりも先に体重を元に戻すところから始めます。

いやー、自分の体のことながら、やる気になったら短期間でこんなに太れるんだーって驚いてます。

子供の頃読んだ人体の不思議って本を思い出しましたが、ホントに不思議だなーって(笑)

僕ちゃん例年以上に順調に育っております。休み明けからは間違ってもラーメンとか誘わないでねー(笑)