Z-cafe@MFR 2023 忘(暴)年会 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

先週末の土曜日はチームの忘年会でした。

MFR-WORKSの面々はTOYOTAや三菱等の自動車関連企業に勤めている人が多いので、

12月に入ってしまうと会社がらみの忘年会が乱立してなかなか集まれないって事もあり、

ちょっと早いですが忘年会は毎年11月に開催しています。

今年も常軌を逸した宴会となりましたのでとえいあえずいつも通りネタにしときますね。

 

ホントはね、ZPT(ザーサイ麺王、Pちゃん、TAGさん)に会いたくてしょうがなかった娘も参戦予定だったんですが、

どうしてもバイトが抜けられない状況になっちゃったって事で無念の不参加。

でもまぁ会場となった焼き肉屋から徒歩3分の場所がバイト先だったりするんで、早めに現着したって事もあり娘のバイト先までアフロとエグッちゃんの3人で顔を出しに行きました。

豊田市駅はクリスマス仕様でイルミネーションがすごかったですが、宇宙イチ、イルミネーションが似合わない2人。あ、僕もだから3人ですなw

 

 

そういえば娘、翌日の夜顔を合わせた時に、

エグッちゃん見れた!って芸能人でも見たのかってぐらい超喜んどったなw

 

開始時間までまだ時間が有るって事で、餃子の専門店に入って3人で定番の0.5次会。

 

 

 

確かに肉汁じゅわーで美味しかった。ここはまた攻めに行かないとね。

 

 

時間になるって事で店を出て、徒歩3分で忘年会会場のお店に到着。

今回使ったお店は夏に娘と2人で食べに来たこのお店。何を食べても美味しかったんですよね。

 

 

今年のメンツはこんな感じ。

この夜も仕事をしているメンバーがいたり、

お家の事情で来たくても来れなかったメンバーがいたり。

来年は是非一緒に一年を締めくくれたらイイよね。

 

 

中京大会が残ってますが、とりあえず今年も一年お疲れっしたー!の号令と共にみんなで乾杯!

 

 

 

こっちのテーブルの今年の焼き手は麺ちゃんが担当してくれましたが、実に良い仕事っぷりでしたねw

 

 

何を食べても美味しかったですが、

娘のお気に入りのパイプが歯ごたえも良くて超イケてましたね。

 

 

牛、豚、鶏と、名物のとんちゃんをバカほど食べて、

 

 

 

 

ライスがどのサイズもおかわり自由って事だったんでバカみたいにメガサイズの丼が到着し、秒ではけて行きましたw

みんなライスで僕は麺。個人的にはユッケジャン麺が最高でした。超美味かった。

 

 

メッタクソに飲んでお腹ポンポンになるまで食べての2軒目は、財布の薄い父ちゃんと大学生の憩いの場へ移動。みんな大好き新時代。

 

 

って事で2次会スタート!みんなイイ感じで出来上がってますw

 

 

あんなに食べて飲んだはずなのに、相変わらず頭おかしいとしか言いようのないオーダーw

 

 

僕ちゃん伝串の赤が大好物なのです。

 

 

あとね、この何のへんてつもない豆腐の味噌田楽が大のお気に入り。好きすぎるが故にめちゃくちゃ頼んだったw

 

 

途中からタヒにそうな顔してたこの2人。

いやいやいや、そんな顔しても許さないんだからw

 

 

ここでもめっちゃ飲んだ。超気持ち良く酔った!

帰りの車で麺ちゃんに〆のラーメン行くよ!って何度も何度も言ったと思うんだけど、ひたすらゴメンナサイゴメンナサイって言ってたのだけは覚えてるw

僕はどうやら数分で寝落ちしたらしいです。気付いたら自宅の駐車場でした。

夜勤明けで寝ずにあの酒量はちょっとやりすぎだったかも。ちょっとだけ反省なのです。

 

この日一番嬉しかったのはRosshi兄ぃと久しぶりに飲めた事。

ここ数年はコロナの影響で一緒に飲む事が出来なかったんで、

嬉しそうな顔で飲む姿を久しぶりに見れてこっちも嬉しくなりました。

もういい歳なんでね、健康にだけは気をつけていつまでも仲良くしてくださいませ。

 

 

今年の忘年会も最高に楽しい時間となりました。

今回出れなかったメンバーも、次回は是非また一緒に飲めたら良いよね。どのみち定期開催が基本だけどねw

 

「日曜日」

 

中京大会前って事でこの日もマイホームは大盛況。

常連ズもご新規さんも、みんな忙しそうにしてました。

 

 

それから、今朝ね、4時半ぐらいだったかな?

なんとか半休を勝ち取ることが出来ました。

その後半休の定義が会社と僕とで食い違ってまたひと揉めしたんですが、一度吐いた唾は呑むなよとばかりになんとか勝ち取りました。

って事で、当日は邪魔しない様に走るんで、ご一緒する皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m