週末の走行 12.02-03 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

この週末は中京大会直前という事もあり、とにかくすごい賑わいでした。

操縦台では常時並んで「待ち」が出る程で、土曜日に関しては僕も走るのを躊躇うぐらいでしたしね。

みんなそれぞれタイヤ作りやパワーソースの確認に余念がないようでしたが、全部ひっくるめて当日は楽しい週末になるとイイよね。

 

「土曜日」

 

車体の稼働停止の影響でこの日は普通に朝からマイホームへ行けました。もちろんお抱え運転手付きね。

 

朝イチのコースイン1周目からちょっと身内がざわついてさ、確か去年の今頃もこんな感じだったなーって。コレについては後日裏に書いときます。

外の気温が上がり始めたらタイヤショップAFROによる出張タイヤ交換の時間。

エグッちゃんのアテンザのスタッドレス交換だったんですが、今後も身内からのオーダーが増えてきそうですなw

 

 

今回も2tジャッキが大活躍でした。

 

 

インパクトがあるとホント楽なんだよね。

 

 

脱着完了したらトルクレンチで締め付けて、

 

 

エアーを充填して終了!

相変わらずめっちゃ早い。今回もサクッと完了なのでした。

 

 

この日の結果

 

とにかくすごい人で溢れかえっていて走るのも大変でした。

活気があるのはとっても良い事なので、カップ前だけじゃなく今後もちょいちょい遊びに来てくれたら嬉しいかな。

 

 

夜はママが勤務する歯科医院の忘年会で夜は食べて来てって事で、バイト終わりの娘を迎えに行って一緒にラーメン。

娘からのリクエストが家系って事だったんで町田商店へ。

 

 

お腹いっぱい食べちゃった。

食べ慣れたまんぷくやと比べがちなんだけど、

町田には町田の良さがあるよね。美味しかったー。

帰りにサーティーワンをたかられてパパの財布は軽くなる一方でしたが、娘が嬉しそうにしてたので良しとしましょう。

 

 

「日曜日」

 

この日もマイホームミニッツ部は大盛況。

朝イチからピットはもちろん満席で賑わってました。

 

 

走行前にみんなでコース内を練り歩いてグリップを下げるところからスタート。

顕著に路面が落ちるんで恒例行事になってますが、外気2℃とかだと底冷えも相まってイッキに冬路面が完成しますね。

 

 

走り始めると、土曜日に続きみんなそれぞれあれやこれやとがんばってました。

 

 

この日の僕はわくわくお出かけセットでピットを築城。

タイヤ作りをメインに楽しみつつ、

 

 

軽くステア周りのメンテなんかもこなして、

 

 

PUもこれならそれなりに戦えそうかなって物をチョイス。

ただ、こればっかりは現場で周りを見てみないと分んないけどね。

 

 

バッテリーも良さそうなのが出揃ったし、一応準備だけは出来ました。

後は当日会社でインフルエンザとかの欠員が出ない事を祈るのみです。

 

 

この日の結果

いったい何ページ分になったんだろw

 

 

帰宅したら娘がバイト先から飛騨牛のとんでもなく良いお肉をもらって来たのでサーロインステーキ。超柔らかくてヤバイぐらいウマーッでした。

 

 

金曜日は夜勤明けからMFRのメンバーとマイホームで一日走って、岐阜からそのまま仕事に行って朝5時に帰宅予定。

そこからアフロの運転でセントレアに向かいます。去年と全く同じパターンですね。はい地獄w

 

メンタル乙女はあながち間違いではないというか、産まれたての小鹿みたいになる予定なので、今年も全力で恥をかきに行こうかなと思います。しっかり励ましてねw

なにより恒例となった夜の宴会が楽しみなので、参加の皆さんよろしくちゃんでーす。

 

 

個人的には今シーズン開幕戦にして最終戦楽しみますよー(^^)