週末の走行 11.18-19 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

先週末は去年と同じく我が家から5分の豊田スタジアムでラリージャパンが開催されまして、それはもうお祭り騒ぎの様な週末となりました。

木曜日辺りから設営の風景を撮影に来る人達がいたかと思えば、金曜日にはスタジアム付近はWRCファンでごった返してましたね。

世界を戦うレースマシンが家の前の国道を走ってステージまで移動するのも見ものですが、旗を振って見送る人達を見るともっともっとこのモータースポーツが浸透したら良いのになーなんて思いますね。

 

さて、冬の準備はお済でしょうか?

僕は今年もアフロを拉致ってタイヤをスタッドレスに交換しておきました。僕のとママのを2台交換しておきましたが、

2tのフロアジャッキに各種エアーツールのおかげでサクッと完了。アフロよ今年もありがとうなのです。

 

 

土曜日は夜勤終わりでマイホームへ。

でっかくて重たい段ボールを4箱積んでの一週間は空間的にも燃費的にも最悪でしたが、やっと解放されました。

 

 

お待たせしましたー。みんな喜んでくれたんで良かったかな(^^)

 

 

 

お店には週中に北海道から遊びに来られたお友達が、わざわざ僕宛にお土産を置いて行ってくれました(^^)

覚えていてくれただけでも嬉しい限りですが、こういうサプライズは嬉しくなっちゃいますね。いずれ何かの形でお返ししなきゃ。

週末に静岡で行われたタミヤのワーチャンへ参戦するついでだったみたいですが、どうだったのかな?

 

 

九州大会玉砕組からもお土産を頂きました。

楽しかったなら良かったじゃん。あまりカツカツしない程度に中京がんばってね。

 

 

この日もみんなとワチャワチャしながら宿題と向き合った一日でした。

帰宅するとコストコ帰りのママちゃんから救援物資が!

 

 

毎年この時期は僕が決まってしんどいしんどい言うもんだから、

心なしかいつもよりママちゃんが優しくなってる様に感じます。

頼んでも無いのにタバコとかもカートンで買って来てくれるしね。感謝感謝ですな。

いやはや寝室の冷蔵庫が潤っちゃって困っちゃうね。最高でやんす。

 

 

冷凍庫にもオヤツ入れといたからねーって。ここにも白い恋人がw

最高かよとしか言いようがありませぬ。

 

 

しっかり睡眠をとって、日曜日も朝イチからマイホームへ。

ピットは相変わらずグチャグチャですが、この時期にしてはこれでもまだキレイな方なのです。

 

 

さてさてどうなる事やら。一応準備だけはね(汗)

ちなみに会社からはまだ何の返事ももらってません。

やっぱり去年みたいにはいかないかもなー。何とか半休くれないかな。

 

 

今日勉強になったのはいくらゴアテックスだからと言って油脂には勝てないという事。

普段上着はは黒系なんで完全に油断してたわ。って事で俺氏涙目。

 

 

朝から中京大会参戦組は精力的にあれやこれやと頑張ってました。

 

 

そうそう、マイホームのミニッツコースは店内入口から正面に見て2つの柱でコースが挟まれています。

で、左側の柱の横で走行する場合、普通だとコースにプロポが重なっちゃって右側からは見えなくなっちゃいます。こんな感じね。

 

 

なので僕らはプロポの位置で他者の走行の妨げにならないよう、

折り畳み式で持ち運びが楽な簡易の操縦台を使ってプロポの位置を上に逃がしています。

 

 

今週末に自由に使っていただく用に新品を数台置いておきますので、どちら様もご自由にお使いくださいませ。

 

 

この日は帰宅してからがおもしろかったです。

お風呂に入って自室でくつろいでたら下からご飯できたよーの呼び出し。

今夜はなにかなーって楽しみに階段を下りてキッチンに行くと、まず出てきたのは大好きなお手製の餃子。

 

 

ハイボール飲みながら食べてたら次に出てきたのがまさかのペペロンチーノw

土曜の夕飯がバゲットとシーフードのアヒージョで、その時余ったオイルを使ったって。でもこの組み合わせはどうなのよってw

 

 

そうこうしてたら今度はフライパンごと焼きそば出て来たw

賞味期限が来ちゃうから今夜はゴチャゴチャ!って笑ってましたが、

たまにはこんなんも良いですなーって感じの夕食となりました(^^)

 

 

急に寒くなりました。

インフルエンザや胃腸風邪も流行ってるみたいですし、

どちら様も風邪など引かぬ様、暖かくしてうがい手洗い等で対策しながら趣味の時間を楽しんで下さいねー。