中京レイアウトとアフロのハコスカ | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

先週末もあれやこれやと忙しい週末となりました。

てか急に寒なったねー。出勤時7℃の早朝5℃とか。

秋すっ飛ばして急に冬が来たもんだから、ちょっと面食らってます。

どちら様も体調管理だけはしっかりね。風邪ひくなよー。

 

土曜日はTOYOTAの休日出勤から解放され、同じく休みだったアフロの運転でマイホームへ。

宿題が目白押しなので飲まないつもりだったんですが、やっぱり無理でした。お抱え運転手付きの夜勤明けなんて飲むなって方が無理だわなw

 

 

現在マイホームサーキットは中京大会レイアウトに変更されています。

 

サイズがいつもより大きいので、ドリフトの皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ないですが、

ファイナルが終わるまでは、この先もこんな感じになると思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

初めてマイホームに来られる方や久しぶりの人も多いと思います。

一応コースを管理する側ですので今一度貼っておきますね。

 

 

上記にプラスして、フェンスやジョイントの破損時や修理が必要な場合は、個人で8分や3分をやられている場合でもMFRのメンバーが「コースメンテ入ります」と言って走行を止める場合がありますので、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

少しだけ走りましたが、気温の低下に伴う低グリップに悶えつつ、冬が来たーって感じでした。

ピットでは土日通して九州大会に遊びに行ったメンバーと、MFRサポートのドライバーさん達を熱烈応援。

 

 

念願の代表権獲得おめでとう!

今まで諦めずに続けてきた努力の賜物ですね。

いやー、良かった良かった。こっちもみんなして大喜びなのでした(^^)

 

 

 

 

話し変わって11月10日はアフロの誕生日でした。

 

今年は何をくれてやろうかと考えたんですが、

僕がシルビアにRB26を積んでいた若い頃、

 

 

あらカワイイ。まだ娘が保育園に通ってた頃だね。

 

 

時を同じくしてアフロが乗っていた車がコチラ。

 

 

よくあるハコスカだって思うでしょ?

でもね、これ普通のハコスカじゃないの。

エンジンはTOYOTAの2JZに換装されてもちろん公認取得済。

最終的にはNOSまで載せたメカチューンで300PSオーバーだったかな?

 

 

自分が使ってたT88や51Rなんかのビッグシングルのタービンが全盛の中、エンジンからNAにこだわって作ったのもアフロらしいなって感じだったね。

 

 

 

チューニング系雑誌にも良く取り上げられてました。

L型を愛する皆さんからは邪道扱いされたかもしれませんが、

キャブやら燃調やらにシビアにならなくてもよい分これはこれで全然アリだと思うんですよね。

 

web optionに当時の記事が残ってました。

LINKやハルテックみたいなフルコンが全盛の今を思うとV-PRO制御ってのもまた懐かしいよね。

 

「ハコスカにトヨタ魂を注入!?」セオリー無視の2JZエンジン仕様で公道を駆け抜ける! | web option(ウェブ オプション) (motor-fan.jp)

 

でね、こないだ発売されたミニッツのハコスカ。

これ見たらアフロ号そのものだったんで、今年はハコスカASCのシルバーをプレゼントしときました。

ホイールをロンシャンに換えたらミラーやスポイラーこそ違えどそっくりさんの出来上がりだよね。

用意しようと思ったらどこにも在庫が無くてさ、メーカー在庫も欠品中。やっぱ何気に人気あんだなーって。今作はホントに出来が良いし、そりゃこの時代の日産やL型が好きな人にはたまんないだろうなー。

何処にもなくて困ってたら某店にごく少量だけ在庫を見つけて、麺ちゃんが一肌脱いで取りに行ってくれました。麺ちゃんありがとー!

 

 

喜んでくれたんでまぁ良かったわ。

アフロよ誕生日おめでとう。もう50か。早いなー。

腹出して寝んなよー。風邪ひくかんなーw

 

 

土曜の夜は若い衆も拉致ってGOOでラーメン。

鹿児島出張組がいればもうちょい盛大に祝ってやれたんだけどねー。

 

 

 

今週末も宿題と向き合う事になるんですが、

会社が未だに有休なり半休の申請に対して良い返事をくれません。

まぁ無理言ってるのはコッチなのでしょうがないんですけどね。

初日の夜の宴会は間違いなく参戦可能なので、

むしろそっちへ全力投球になりそうな予感です(汗)